2026年 05月 16日
刺しゅうを入れました♪
ふくろうのポーチのアップリケに

にほんブログ村
刺しゅうを入れました
なんか…目がギラギラしてしまった(;^_^A
まぁこのまま行きますが…(◎_◎;)
久しぶりにキリちゃんが作業机に~
最近はずっと1階にいたのですよ
***
やっと花粉の季節が終わったーと思ったら
スギ・ヒノキ以上に目がかゆくて鼻もでる今日この頃
なにやらイネ科の花粉症らしいのです
AIに写真を見せてもらったら
「あー道路脇に生えてる草だ~」
まだまだマスクが手放せません(;^_^A
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村
いつもありがとうです♪
え~~~!まだ花粉にやられてるの?
桜の花粉もあるとか・・・。
もう花粉全般が対象なのかな(T_T)
早く過ぎて欲しいね。
桜の花粉もあるとか・・・。
もう花粉全般が対象なのかな(T_T)
早く過ぎて欲しいね。
0
カノママさん こんばんは♪
そうなんですよ~
ヒノキが終わってホッとしていたら
また復活(;^_^A
でも もしかしたらピークは過ぎたかもです
花粉は一年中飛んでるそうですよ…(´;ω;`)ウッ…
そうなんですよ~
ヒノキが終わってホッとしていたら
また復活(;^_^A
でも もしかしたらピークは過ぎたかもです
花粉は一年中飛んでるそうですよ…(´;ω;`)ウッ…
ああーそれだったんですね💦
イネ科植物で重い花粉症!😿
GWを過ぎると、いつもならアレルギー薬もいらなくなるのに
今年は、クシャミ鼻水、目の猛烈なかゆみとぼやけが
いつまでも続いて、
家の中になにかアレル源があるのかな?と
チェックしまくっていたのですが
犯人はイネ科植物だったのですネ!
さっそくネットで写真チェックしたら。。。
あるある、こういう植物、今年は家の周りにいっぱいでした
いつも見ない植物まで、わさわさと生えてました。
気温が高いせいかしら?
でもここで教えていただいて、ホント助かりました。
アレルギー薬、2倍飲んで何とかしのいでおります。
それでも、症状はすべては収まりません~( ;∀;)
イネ科植物で重い花粉症!😿
GWを過ぎると、いつもならアレルギー薬もいらなくなるのに
今年は、クシャミ鼻水、目の猛烈なかゆみとぼやけが
いつまでも続いて、
家の中になにかアレル源があるのかな?と
チェックしまくっていたのですが
犯人はイネ科植物だったのですネ!
さっそくネットで写真チェックしたら。。。
あるある、こういう植物、今年は家の周りにいっぱいでした
いつも見ない植物まで、わさわさと生えてました。
気温が高いせいかしら?
でもここで教えていただいて、ホント助かりました。
アレルギー薬、2倍飲んで何とかしのいでおります。
それでも、症状はすべては収まりません~( ;∀;)
ヨモギさん こんばんは♪
ヨモギさんもですか~?
そうなんです!今年やたらイネ科の雑草が
あちこちに生えています
気にしてるからかもしれませんが
近所の家の前にもあって
うちの方に来たらやだな(;^_^Aって思っています
もう一年中何かの花粉が飛んでいるので
何に反応しちゃうか怖いですね~
お大事にしてくださいね
ヨモギさんもですか~?
そうなんです!今年やたらイネ科の雑草が
あちこちに生えています
気にしてるからかもしれませんが
近所の家の前にもあって
うちの方に来たらやだな(;^_^Aって思っています
もう一年中何かの花粉が飛んでいるので
何に反応しちゃうか怖いですね~
お大事にしてくださいね
by sizuku-tesigoto
| 2026-05-16 22:26
| 手芸
|
Trackback
|
Comments(4)





