人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺しゅうを入れました♪

ふくろうのポーチのアップリケに
刺しゅうを入れました

刺しゅうを入れました♪_f0374160_22065050.jpg
なんか…目がギラギラしてしまった(;^_^A

まぁこのまま行きますが…(◎_◎;)



刺しゅうを入れました♪_f0374160_22065869.jpg

久しぶりにキリちゃんが作業机に~
最近はずっと1階にいたのですよ




***



やっと花粉の季節が終わったーと思ったら
スギ・ヒノキ以上に目がかゆくて鼻もでる今日この頃
なにやらイネ科の花粉症らしいのです
AIに写真を見せてもらったら
「あー道路脇に生えてる草だ~」
まだまだマスクが手放せません(;^_^A




ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







いつもありがとうです♪







Commented by canomama at 2026-05-17 16:40
え~~~!まだ花粉にやられてるの?
桜の花粉もあるとか・・・。
もう花粉全般が対象なのかな(T_T)
早く過ぎて欲しいね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2026-05-17 22:20
カノママさん こんばんは♪
そうなんですよ~
ヒノキが終わってホッとしていたら
また復活(;^_^A
でも もしかしたらピークは過ぎたかもです
花粉は一年中飛んでるそうですよ…(´;ω;`)ウッ…
Commented by umitoyomogi at 2026-05-18 18:44
ああーそれだったんですね💦
イネ科植物で重い花粉症!😿
GWを過ぎると、いつもならアレルギー薬もいらなくなるのに
今年は、クシャミ鼻水、目の猛烈なかゆみとぼやけが
いつまでも続いて、
家の中になにかアレル源があるのかな?と
チェックしまくっていたのですが
犯人はイネ科植物だったのですネ!
さっそくネットで写真チェックしたら。。。
あるある、こういう植物、今年は家の周りにいっぱいでした
いつも見ない植物まで、わさわさと生えてました。
気温が高いせいかしら?

でもここで教えていただいて、ホント助かりました。
アレルギー薬、2倍飲んで何とかしのいでおります。
それでも、症状はすべては収まりません~( ;∀;)
Commented by sizuku-tesigoto at 2026-05-18 22:13
ヨモギさん こんばんは♪
ヨモギさんもですか~?
そうなんです!今年やたらイネ科の雑草が
あちこちに生えています
気にしてるからかもしれませんが
近所の家の前にもあって
うちの方に来たらやだな(;^_^Aって思っています
もう一年中何かの花粉が飛んでいるので
何に反応しちゃうか怖いですね~
お大事にしてくださいね
by sizuku-tesigoto | 2026-05-16 22:26 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30