人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

立体マスクポーチ完成です♪

立体マスクポーチ 完成しました♪

暑くなると外はマスクをせずに歩くけど
歯医者さんとか スーパーとか
マスクを付けたい時があって
そんな時に入れて持ち歩くポーチが欲しかったんです

立体マスクポーチ完成です♪_f0374160_21492564.jpg

立体マスクポーチ完成です♪_f0374160_21493288.jpg
口側には ファスナーやマグネットなど何も付けていませんが
フラットポーチで厚みがないので
中のマスクが落ちる事もなさそうです


立体マスクポーチ完成です♪_f0374160_21493822.jpg

大きさもちょうど良かった♪
早速バッグに入れました




***




読書の記録です


立体マスクポーチ完成です♪_f0374160_21494615.jpg

源氏物語8  角田光代

長~~かった源氏物語 読み終えました!
現代語訳だけど 随分と時間がかかりました(;^_^A
感想は…わたしは ハマらなかった
というか 勝手すぎる殿方たちに ムカつきながら読んでました(笑)
この当時って娯楽は少ないし 時間に余裕があったのでしょうね


ライオンの隠れ家 

録画したドラマを何度も観ていて ノベライズ本なので
読みながら頭の中では役者さんが演じてました
時々ドラマのセリフと違っていたり
読んでいて楽しかったです





***





立体マスクポーチ完成です♪_f0374160_21495566.jpg

キャットタワーにいるキリちゃん
おててが びょ~~んと伸びてる

最近この穴を使うのがキリちゃんのブームらしい



立体マスクポーチ完成です♪_f0374160_21500045.jpg





ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







いつもありがとうです♪




















Commented by umitoyomogi at 2026-05-08 08:06
おはようございまーす(⌒∇⌒)

とってもステキなマスクポーチですね!
可愛い色合い、丁寧なキルティング、
キルティングが沢山してあるから、厚みというか、
しっかりしていて、薄いマスクを入れても
折れたり落ちてきたりしませんネ。

私などは、マスクはビニールのジッパー袋に入れてます(;^_^A
手作りって、自分を大事にすることにつながるなぁと
感じました(o^―^o)ニコ

源氏物語、読破されたのですね。
私は概念として知ってるだけで、ちゃんと読んだことがなくて
読破ってビックリです🌞🌺

キリちゃん、おててで下の方を触ってるのが気持ちいいのかな。
いつも可愛いキリちゃんですね。
Commented by pontousu-2016 at 2026-05-08 10:17
完成おめでとうございます^^
小さいピースワークが可愛い!
Commented by sizuku-tesigoto at 2026-05-08 23:10
ヨモギさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
キルティングと 綿が両面接着キルト綿なので
とってもしっかりしています
ビニールのジッパーも中身が見えるから
良いですね~
源氏物語 現代語訳なのでなんとか読めました
しかしながら 忍耐力がいりました(;^_^A
キリちゃん わざわざ穴から手を出して
なんだか可愛いんです~♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2026-05-08 23:12
pontousuさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
小さいの好きなんです~(笑)
by sizuku-tesigoto | 2026-05-07 22:42 | 完成品 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30