2026年 05月 07日
立体マスクポーチ完成です♪
立体マスクポーチ 完成しました♪

にほんブログ村
暑くなると外はマスクをせずに歩くけど
歯医者さんとか スーパーとか
マスクを付けたい時があって
そんな時に入れて持ち歩くポーチが欲しかったんです
口側には ファスナーやマグネットなど何も付けていませんが
フラットポーチで厚みがないので
中のマスクが落ちる事もなさそうです
大きさもちょうど良かった♪
早速バッグに入れました
***
読書の記録です
源氏物語8 角田光代
長~~かった源氏物語 読み終えました!
現代語訳だけど 随分と時間がかかりました(;^_^A
感想は…わたしは ハマらなかった
というか 勝手すぎる殿方たちに ムカつきながら読んでました(笑)
この当時って娯楽は少ないし 時間に余裕があったのでしょうね
ライオンの隠れ家
録画したドラマを何度も観ていて ノベライズ本なので
読みながら頭の中では役者さんが演じてました
時々ドラマのセリフと違っていたり
読んでいて楽しかったです
***
キャットタワーにいるキリちゃん
おててが びょ~~んと伸びてる
最近この穴を使うのがキリちゃんのブームらしい
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村
いつもありがとうです♪
おはようございまーす(⌒∇⌒)
とってもステキなマスクポーチですね!
可愛い色合い、丁寧なキルティング、
キルティングが沢山してあるから、厚みというか、
しっかりしていて、薄いマスクを入れても
折れたり落ちてきたりしませんネ。
私などは、マスクはビニールのジッパー袋に入れてます(;^_^A
手作りって、自分を大事にすることにつながるなぁと
感じました(o^―^o)ニコ
源氏物語、読破されたのですね。
私は概念として知ってるだけで、ちゃんと読んだことがなくて
読破ってビックリです🌞🌺
キリちゃん、おててで下の方を触ってるのが気持ちいいのかな。
いつも可愛いキリちゃんですね。
とってもステキなマスクポーチですね!
可愛い色合い、丁寧なキルティング、
キルティングが沢山してあるから、厚みというか、
しっかりしていて、薄いマスクを入れても
折れたり落ちてきたりしませんネ。
私などは、マスクはビニールのジッパー袋に入れてます(;^_^A
手作りって、自分を大事にすることにつながるなぁと
感じました(o^―^o)ニコ
源氏物語、読破されたのですね。
私は概念として知ってるだけで、ちゃんと読んだことがなくて
読破ってビックリです🌞🌺
キリちゃん、おててで下の方を触ってるのが気持ちいいのかな。
いつも可愛いキリちゃんですね。
1
ヨモギさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
キルティングと 綿が両面接着キルト綿なので
とってもしっかりしています
ビニールのジッパーも中身が見えるから
良いですね~
源氏物語 現代語訳なのでなんとか読めました
しかしながら 忍耐力がいりました(;^_^A
キリちゃん わざわざ穴から手を出して
なんだか可愛いんです~♪
ありがとうございます♪
キルティングと 綿が両面接着キルト綿なので
とってもしっかりしています
ビニールのジッパーも中身が見えるから
良いですね~
源氏物語 現代語訳なのでなんとか読めました
しかしながら 忍耐力がいりました(;^_^A
キリちゃん わざわざ穴から手を出して
なんだか可愛いんです~♪
by sizuku-tesigoto
| 2026-05-07 22:42
| 完成品
|
Trackback
|
Comments(4)









