人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

熱中症で~(;^_^A

昨日の朝「腕が痛い」と訴えはじめた息子
リビングの絨毯の上で寝落ちしていたので
体重が(100㎏超)腕にのしかかり痛いのかな?と思っていたら
昼ごろには足に力が入らず 階段が登れなくなりました
「えー何なのー」
ネットで検索すると
筋ジストロフィーとか脳梗塞とか大病の名が並んでいます
「まじか…」
でも思い出したことが…
その夜少し蒸し暑かったんです
なのにリビングのエアコンが壊れてしまい
息子はドアも締め切るのでリビングは暑かったのでは?
熱中症を調べてみると
痺れや手足に力が入らなくなるの文字もありました
日曜日は病院の検査も出来ないので
経口補水液を買ってきて飲ませて様子をみました
少し回復しましたが まだ一人では立ち上がれないので
今朝 救急車で病院にいきました
でも搬送先がなかなか決まらず 1時間くらいかかってしまいました(;^_^A

病院ではCTや血液検査をしてもらって
結果はどこも異常なく
脱水症かもしれないと点滴3本してもらって帰ってきました
7時20分に出て帰宅は2時過ぎ
くたくたになりましたが
息子は回復して 今は普段通りです

昨日からブロ友さんへの訪問もちくちくも
何もできずに…
今夜はとても眠いので このまま寝ます
おやすみなさい

みなさまも熱中症にお気を付けくださいね





熱中症で~(;^_^A_f0374160_21455642.jpg

今年もプランターのシラーカンパニュラータが咲きましたよ~



熱中症で~(;^_^A_f0374160_21460585.jpg








ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






いつもありがとうです♪















Commented by canomama at 2025-04-21 22:54
分かります。
すぐにネガティブに考えてしまうよね。
異常無くて良かったですね。
それにしても、もうこの時期から熱中症なんて・・。
先が思い遣られます。
Commented by amu-like at 2025-04-21 23:06
足に力が入らなくなるなんて、大抵の人は心配になりますよね。重症の熱中症でなくて本当に良かったです。
お大事にして下さい。
Commented by ベル子 at 2025-04-22 12:38
しずくさん
こんにちは。急に暑くなってきましたもんね。
熱中症になる方多いみたいですね。夏ほど暑くないから
水分補給もそこまでしないしね。でも今から水分補給は
大事ですね。お大事に。
Commented by nakmico at 2025-04-22 18:32
大変でしたね。読んでいてドキドキしてしまいました。
まさかこの時期に熱中症とは思わず悪い方へ悪い方へと考えてしまいがちですから。

ともかく良くなってホッとしました。
しずくさんもほっとされたと思いますが、お疲れが出ませんようお気をつけてくださいね。
Commented by fuwariyuki at 2025-04-22 20:26
大変でしたね。お疲れさまでした。
息子君元気になってよかったです。
しずくさんもしっかり休養してね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2025-04-22 23:11
canomamaさん こんばんは♪
よく聞く熱中症の症状ではなかったので
確信はなかったのですが
土曜日の夜が蒸し暑かったので
経口補水液を飲ませて様子を見てました
次の日にCTを撮ってもらって安心しましたよ~(;^_^A

Commented by sizuku-tesigoto at 2025-04-22 23:16
amu-likeさん こんばんは♪
あまり聞かない熱中症の症状だったので
心配しましたね~(;^_^A
語彙力が無いので 自分の症状を上手く伝えられないため
発見が遅れてしまいます
本当に重症にならずに良かったです
ありがとうございます
Commented by sizuku-tesigoto at 2025-04-22 23:22
ベル子さん こんばんは♪
病院でも ぼちぼち熱中症患者さんが増えてきていると
言っていました
気温差もあるので 体調管理難しいですね
息子は普段から水分をたくさん摂るので
まさか…と思いましたよ(;^_^A
本当に気をつけないと ですね
ありがとうございます
Commented by sizuku-tesigoto at 2025-04-22 23:27
nakmicoさん こんばんは♪
ご心配おかけしました
まだそれほど暑くないし
息子は水分もたくさん摂るので
まさか熱中症になるとは~(;^_^A
病院で点滴3本してもらって
回復も早いこと(;^_^A
びっくりすることばかりです
ありがとうございます
Commented by sizuku-tesigoto at 2025-04-22 23:33
ふわりさん こんばんは♪
ご心配おかけしました
待ち時間が長くて病院は疲れますね~(;^_^A
でも点滴3本して元気回復できて良かったです
ありがとうございます

by sizuku-tesigoto | 2025-04-21 22:36 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30