人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

すてきにハンドメイド2月号買いました♪

自宅療養中なので今回はAmazonに注文して
「すてきにハンドメイド」2月号買いました♪


すてきにハンドメイド2月号買いました♪_f0374160_22191212.jpg



斉藤謠子先生の「はじめてさんのマンスリーキルト」は

キルトトップ作りに


すてきにハンドメイド2月号買いました♪_f0374160_22191898.jpg

ラティスとボーダー布も 在庫布で作るつもりなのですが
見本を68%縮小した型紙で作っているとはいえ
ある程度の長さが要るので
手持ちの布で合う色合いや柄を探すのは大変です


当てて見ながら探して「うーんこれは…これはどうかな?」と

すてきにハンドメイド2月号買いました♪_f0374160_22205026.jpg

もう少し濃いのが希望なんですけど~


んんんー買いたい気持ちがニョキニョキ(笑)
いやいやいやいや(;^_^A





午後は大相撲観ながらクリスマスキルトのキルティング





ですが(笑)




すてきにハンドメイド2月号買いました♪_f0374160_22210005.jpg

フープ外れました(;^_^A




すてきにハンドメイド2月号買いました♪_f0374160_22290378.jpg




貴景勝関と阿武咲関の一番は見応えがありましたね
ライバルってとても良いですね~







コロナ陽性生活4日目
カッコちゃんに ねこゴハンの買い出ししてもらって
無事終了♪
ありがとー






ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村












いつもありがとうです♪
















Commented by umitoyomogi at 2023-01-20 23:39
うわー陽性になられていたのですね!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いまのいままで存じませんでした。
でもめげることなくキルトは続けておられて
さすがーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
息子さんが大丈夫で良かったですね!
やはり若い方は軽く済みますね!
ご主人様も快復、ほんとうに良かった\(^o^)/

キルティングをしようとしたら。。。
ロクちゃんのお手伝い精神が重すぎて?
フープが外れてしまったんですね。
善意の(笑)お手伝いには「いいのよ、よしよし」としか
言えなかったかも?(=^・^=)

コロナ、回復してもあとあとまで体力がきつくなるという
経験談、よく聴きますので
しずくさんもどうぞお大事になさってくださいね。
Commented by cool-witch at 2023-01-21 07:47
息子さんは若いので…あ!いや、その、あの…とにかく軽く済みそうで何よりです。罹った者は大変なのに、政府は5類にしようじゃないか、なんて始めたみたいで、ったく💢と危惧を感じてます。ま、私なんぞが危機感を持ってもどうにもなりませんけどね。

色合わせを考えるのも楽しいですよね?ただ、やはり「う〜ん、ここにもう少し…」と思う所が必ず出てきますね。購買欲と戦わなくちゃ。頑張ってください!
Commented by はりねずみ at 2023-01-21 14:24 x
こんにちは
キルティングする元気があるならだいじょうぶだぁ~(笑)
しかし、最後のころに、弱いところついてくることあるので用心してね。
わたしの場合はちょこっとしためまいだった。
ネコさんが見方!
もうキルティングするんじゃにゃぁ~
ってロクちゃん阻止してるのかもね
Commented by sizuku-tesigoto at 2023-01-21 22:44
cool-witchさん こんばんは♪
やっぱり若さでしょかね~(笑)無症状で良かったです
しかし花粉には勝てず かゆかゆで困ってます(;^_^A
5類に移行するなら きちんと皆に薬がいきわたるように
お願いしたいですね
でなきゃ不安でしかないです!
一応サイトを覗いてみたんですけど~と買う気満々?ですが
あまりコレというのが見つからず
まだ悩んでいます~
Commented by sizuku-tesigoto at 2023-01-21 22:51
ヨモギさん こんばんは♪
そうなんですー
夫から始まり家族全員陽性になりました(;^_^A
夫は昨日で一応自宅療養期間が終わりました~
おかげさまでみな軽症で済みました!
ロクちゃんはわたしの膝に乗りたかったのですが
フープに乗って 重みで…(笑)
可愛いので何をしても許されるネコたち
甘々です(;^_^A
ありがとうございます 無理せず頑張りますね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2023-01-21 22:55
はりねずみさん こんばんは♪
(*´σー`)エヘヘ 大丈夫ですよ~
わたしにとってキルトはサプリみたいなものですから
ココロもカラダも元気になるのに必要です~(*^^*)
ロクちゃんは甘えたくて甘えたくて仕方ありません
可愛いコです♪
by sizuku-tesigoto | 2023-01-20 23:04 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく