人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

6月の手づくり会♪

今日は手づくり会でKさんのおうちにお邪魔して来ました♪

わたしは「すてきにハンドメイド」のマンスリーキルト
”イングリッシュ・アイビー”を作り始めましたよ

布を切り出して ピースワーク中です

6月の手づくり会♪_f0374160_16172181.jpg



3人集まっているので おしゃべりも色々(笑)


6月の手づくり会♪_f0374160_16172900.jpg


口も動くけど手も動く3人です~(笑)





***




6月の手づくり会♪_f0374160_16173630.jpg


カメラ目線のロクちゃん( *´艸`)ウフ








ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





いつもありがとうです♪











Commented by cool-witch at 2022-06-22 18:16
素晴らしい👏
私なら「おしゃべり一辺倒」ですね。二つのことはいっぺんに出来ない質でして。
Commented by Buraman at 2022-06-22 22:22 x
しずくさんこんばんは。
19日に函館にきてあと1泊で帰ります。早いです。
毎日うに丼ばかり食べていました。幸せ~。
しばらく食べなくても大丈夫です。
又1年後に来ようと思います。
早く家に帰ってビーズをしたくなりました。函館に行くと行きつけの喫茶店のママの好きな物がおなじなので欲しくなります。目玉おやじとかムーミンの仲間のミーちゃんとか。
金森赤レンガ倉庫というお店がいっぱい入っているところがあるのですが今日買ってきたのはアイヌの酋長とチャーリーブラウンの置物です。なかなかの掘り出し物だと思います。
しばらくは何も買えないけれど。
Commented by espoiretlalune at 2022-06-22 23:03
最近片付けをしていて昔作ったキルトが
何枚か出てきてしばらくながめてました(笑)
わぁ~なんだかチクチクしながら
みんなで、ワイワイ楽しそうです
ロクちゃんもいてほっこりな時間ですね(⚪︎´ω`⚪︎)
Commented by ベル子 at 2022-06-23 09:18 x
こんにちは。
わぁー、もうマンスリー次のが出てるんですね。確認します。
同じ趣味の人たちが集まっておしゃべりしながら、手を動かすっていいですよねぇ~。私も参加したーい♪
ロクちゃん、相変わらず可愛い♡
Commented by umitoyomogi at 2022-06-23 14:01
お教室、いつも楽しそうですね!
お近くなら私も押しかけたい。。なんて思ってしまいます。
テーブルの上には手芸材料だけでなく
お口に優しいものも。。(笑) これも魅力(*´∀`)

ロクちゃん、ちょこっと笑ってるみたい(=^・^=)
Commented by sizuku-tesigoto at 2022-06-23 22:10
魔女さん こんばんは♪
おしゃべりだけだと手持ち無沙汰になるわたしたち(;^_^A

Commented by sizuku-tesigoto at 2022-06-23 22:15
Buramanさん こんばんは♪
函館に行ってらっしゃってたのですね~
うに丼美味しそう♪(*^^*)
お土産も買われて良かったですね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2022-06-23 22:39
Kanaさん  こんばんは♪
わぁ♪どんなキルトか拝見したいです♪
一人でちくちくするのも好きですが
仲間と一緒に針を動かすのも楽しい!
おしゃべりしていても しっかり手は動いています(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2022-06-23 23:03
ベル子さん こんばんは♪
「すてきにハンドメイド」出ましたよ~
一か月ってあっという間ですね(;^_^A
キルト仲間 集まってちくちくする時間は
楽しいですよ~♪(*^^*)ベル子さんともご一緒したいです♪

Commented by sizuku-tesigoto at 2022-06-23 23:08
ヨモギさん こんばんは♪
昨日は教室ではなく手づくり会でした♪
なので気兼ねなく自分のことも喋られます(笑)
お菓子交換も定番ですが みなダイエット中(笑)
ロクちゃん笑ってますか?嬉しいです(*^^*)

by sizuku-tesigoto | 2022-06-22 16:34 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく