人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キルティング終わりました♪パラリンピックも終わりました♪

キルティングが終わりました

4ページめ

キルティング終わりました♪パラリンピックも終わりました♪_f0374160_22093968.jpg


5ページめ

キルティング終わりました♪パラリンピックも終わりました♪_f0374160_22101087.jpg

この後絵本の3枚目になるように仕立てます




***



久しぶりにロクちゃんが ちくちくするわたしの目の前に

キルティング終わりました♪パラリンピックも終わりました♪_f0374160_22104920.jpg

ちっちゃい頃はいつもここにいたよね♪


針をピンクッションに置きに行った手をホールドされた~


キルティング終わりました♪パラリンピックも終わりました♪_f0374160_22111713.jpg

上手い!








パラリンピック終わってしまいましたね~
毎日 感動させていただきました
パラリンピックを通じて 色々な障害について
わたしも知ることができたし
普段 障害者と接することがない人たちに
少しでも興味を持ってもらえたかもしれない
けれど本当は スポーツを出来る人や
音楽やアートなどで自分を表現出来る人より 
そのすべを知らない障害のある人の方が全然多いと思う
今回のパラリンピックでは「多様性」という言葉が
多く聞こえた
健常者中心の世の中には 障害のある人には
たくさんの見えない壁がある
その見えない壁に 皆が気づいて
全ての障害のある人が 少しでも生きやすい世の中に
なると良いなぁと思います♪







ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







いつもありがとうです♪








Commented by miyabiflower at 2021-09-06 11:31
いつもこの絵本を見るたびに
じわーんとあたたかな気持ちになります。
しずくさんのお人柄、やさしい気持ちが伝わってくるのだと思っています。
キルティング、波やまるいものにすると
雰囲気が変わるのですね。
たんぽぽはまる・・・かわいくていいですね。
1ページだけでも作品になりますね。
それを絵本にする。
本当に素敵です。
Commented by はりねずみ at 2021-09-06 12:06 x
こんにちは
絵本が着々と進んでいますね。
アップリケもかわいいけど、言葉がいいわ・・・
癒される。そっと、頑張れって言ってくれてるようで・・・
パラリンピック終わりましたね。
オリンピックは若い人才能ある人中心だけど、パラリンピックってすごいね。感激しました
この開催によって、もっと良い時代になってくれること願ってます。
Commented by ベル子 at 2021-09-06 12:46 x
こんにちは。
布絵本、とっても素敵ですね♪
アップリケも可愛いわ~。
パラリンピックも終わりましたね。本当にハンディキャップを持った方達のエネルギーってすごいなぁって思います。
でも自分もいつ?事故で身障者にならないとも限らないですからね。健康でいられるって当たり前じゃないんだといつも思います。
Commented by umitoyomogi at 2021-09-06 21:21
4にゃんの可愛く遊ぶアップリケに励まされるような気がして
ジーンと来てしまいます。
プリもこうして跳ねていたときがあったナーとなつかしい。
愛らしい絵本になりますネ!

ロクちゃんは相変わらずおかあさんに甘えっぱなし。
可愛いナー(=^・^=)

スポーツや芸術で表現できる人は、障害のある人の中でも
多くは無いでしょうね。
不便に耐えて暮らしておられることもあると思います。
障害のあるひとに暮らしやすい社会になってほしいです。
そういう社会は、健常者にとっても暮らしやすいと思います。
Commented by pet2love-nature at 2021-09-06 21:37
キルティングお疲れ様です。
それにしてもにゃんずさんたちみんないい笑顔ですね♪
ギュッとしているおてて可愛いですね(*´ω`*)
パラリンピック終っちゃいましたね。
寂しいですが、コロナ渦中の中何より無事開催できてよかったなと思います。
皆さん本当にかっこよかったです。
平和の祭典と言われていますが、実際はお金の問題や紛争や国の情勢によって参加できない国や人々がいると思うのでそう言った垣根がないような世界になって行って欲しいなと思います。。
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-09-06 22:32
miyabiflowerさん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
キルティングラインはアップリケの図案のイメージに
合わせて決めています
おんにゃのコがおしゃべりしているお花畑には
優しい風が吹いているイメージ
たんぽぽは まるのイメージでした(*^^*)
布絵本 もう少しで完成になります
頑張ります(*^^*)

Commented by sizuku-tesigoto at 2021-09-06 22:42
はりねずみさん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
言葉はなるべく”かんたんに わかりやすく”
それでも息子は理解できないかもしれませんが
雰囲気だけでも伝わればと…
そうですよね(*^^*)パラリンピックの選手は
同年代の人もいて 勇気とやる気を頂けました!
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-09-06 22:51
ベル子さん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
布絵本作りも終盤です~~♪
パラリンピックも終わりましたね
もちろん試合の勝ち負けはあるけど
パラリンピック選手の皆さんってそれだけじゃない何かが
あるんですよね~
わたしたちのお手本になってくださいましたね(*^^*)

Commented by sizuku-tesigoto at 2021-09-06 23:10
ヨモギさん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
布絵本の中ではどんなニャンも 元気いっぱい
穏やかに過ごしています
空も飛べるはずです~~♪
ロクちゃんはお母さんコですからね~(笑)
可愛くて カンガルーの袋がほしいな(*^^*)
本当にそうですね 障害のある人に優しい世の中は
健常者にも優しいと思います
障害とまでは言えないけど 困ってる人はたくさんいますね
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-09-06 23:16
えりーさん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
布絵本の中のネコたち みんにゃ楽しそうでしょ~(笑)
パラリンピック オリンピックも無事に開催できて
良かったですね~
始まる前は心配でしたけれど
選手の皆さんの活躍に 感動や勇気をたくさんもらいました♪
本当ですね 平和の祭典 平和について考える祭典でもありますね

by sizuku-tesigoto | 2021-09-05 22:50 | 布絵本 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく