人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2021梅仕事 赤紫蘇♪

午前中に買い物に行った時に赤紫蘇があったので
2袋購入しました♪



2021梅仕事 赤紫蘇♪_f0374160_21463824.jpg


先日塩漬けした梅に入れます~
白梅酢もよく上がってます

2021梅仕事 赤紫蘇♪_f0374160_21464611.jpg

塩揉み2回 アクを出して 投入('◇')ゞ



2021梅仕事 赤紫蘇♪_f0374160_21471127.jpg


軽く重石をして梅雨明けを待ちますよ♪






***



夕方 ちくちくしていると

2021梅仕事 赤紫蘇♪_f0374160_21470397.jpg


ネコたちが寄って来ます
重いですけどね 可愛いです(*^^*)



2021梅仕事 赤紫蘇♪_f0374160_21472350.jpg


寝顔に癒されます♪



*インスタグラムに ボタンの寝息動画をアップしましたので
よかったら見てくださいね~*





ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村








いつもありがとうです♪












Commented by pet2love-nature at 2021-06-30 00:00
いよいよ本漬けですね。
美味しい梅干しできそうですね。
梅干し見ているだけで(@ ̄ρ ̄@)が
可愛い寝顔(*´ω`*)
Commented by cool-witch at 2021-06-30 06:30
もう赤紫蘇が出て来ましたか。そう言えば、今年も折り返し!
Commented by ベル子 at 2021-06-30 14:45 x
しずくさん
こんにちは。梅が綺麗に漬かっていますね。
近くなら、いくらでも赤紫蘇差し上げますのにね~。
ホント梅雨明けが待ち遠しいですね。土用干しが大変だけど、楽しみでもありますね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-06-30 23:09
えりーさん こんばんは♪
今年は赤紫蘇無しにしようかな~と思っていたのですが
(めんどくさくて~)お店で見たら
やっぱり入れないわけには…と(;^_^A
どうぶつの寝顔には癒されますね~♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-06-30 23:12
cool-witchさん こんばんは♪
出てました~(笑)
もうね一年って200日ぐらいになっちゃったかしら?( *´艸`)
早すぎます~
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-06-30 23:16
ベル子さん こんばんは♪
お近くなら頂きに行くのにぃ~(笑)
今年の我が家は梅雨明けと外壁塗装が終わらないと
土用干しが出来ないので いつもよりちょっと塩分多めにしました~
ドキドキ(;^_^A
by sizuku-tesigoto | 2021-06-29 21:59 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく