人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

SMILE DAY♪

今日はこどもの日でしたが
あいにくの空模様 
外では鯉のぼりも泳げなかったでしょうね

SMILE DAY♪_f0374160_22505828.jpg

我が家の鯉のぼりは「SMILE DAY」の小さなフレーム
世界中のこどもたちに笑顔が戻る日が
一日も早く訪れますようにと願いを込めて

柏餅は大好きな味噌餡です


「かわいいバスケット」のラティス

SMILE DAY♪_f0374160_22514566.jpg
キルティング中です~




***


夫がプランターにミニトマトときゅうりの苗を植えました

SMILE DAY♪_f0374160_22535123.jpg

ですが 手前のプランター
ミニトマトときゅうり 一緒に植えてる!

水がたくさん必要なきゅうりと
そうではないミニトマトは 別々に植えないとねぇ(;^_^A



***


SMILE DAY♪_f0374160_22522310.jpg

のんびり~な連休も今日でお終い


SMILE DAY♪_f0374160_22531670.jpg

キリッと明日からも頑張りましょ♪





ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





いつもありがとうです♪







Commented by myumama3434301 at 2021-05-06 12:59
こちらもGW中は雨や雷⚡
荒れたお天気でしたよ。
その合間を見てのお片付けも疲れました😅

えー(・_・;)
トマトとキュウリは、一緒はだめなのね。
食べるのは一緒なのにね😁(笑)

Commented by pet2love-nature at 2021-05-06 15:12
こちらも昨日は風も強くて、雨もパラパラ降ってました。
鯉のぼりさん可愛いですね。
ニコニコのお顔ハッピーになります^ ^
私も味噌餡好きです。

夏野菜楽しみですね♪

二人とも気持ち良さそう。。
しかし体が柔らかいですね。
秘訣を教えて欲しいものです。。

Commented by buraman at 2021-05-06 22:04 x
しずくさんご無沙汰してしまいました。
ずっと家にいたのですが夫と2人でウダウダしてしまいました。
迷っていたオーブン購入しました。
品物を見て夫気にいったようです。いじっていました。
さっそくマカロン焼いてみました。
成功しました。嬉しいです。  でも作っているうちに腰が痛くなって。
当分マカロン作りに専念します。
Commented by ベル子 at 2021-05-07 10:51 x
こんにちは。
しずくさん、キルティング頑張ってますね。本当に可愛いキルトですね♪
そうそう夏野菜の植え付け時期ですね。今回の連休はお天気も安定しなかったので、我が家はまだ植え付けてないです。
鯉のぼりも最近は上げてるお宅が少なくなってきましたね。大空に舞う鯉のぼりを見るのは気持ちいいですもんね。柏餅だけは我が家も食べました(^^)v
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-05-07 22:45
みゅうままさん こんばんは♪
お天気が悪いと おうち仕事がはかどりますね
プラス手仕事も 堂々とできますね(*^^*)
そうなんです~お水をあげるタイミングが違うので
別々のプランターがベストです
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-05-07 22:52
えりーさん こんばんは♪
ちょっとお天気があんていませんね~(;^_^A
ウフフ(*´艸`*)味噌餡柏餅 けっこう好きな方が多いのですね♪
SMILE DAYのフレームはずっと前に作ったものですが
お気に入りで毎年飾っちゃいます
野菜はプランターなので…どうかなぁ~
ちょっと実ればOKとします(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-05-07 22:57
buramanさん こんばんは♪
うちもとっくの昔にオーブンレンジのオーブン機能が壊れているので
そろそろ買い換えたいのですが
そもそも電子レンジだけで良いのでは?と思っています(;^_^A
パンもお菓子も作らないので~
Buramanさんみたいにお菓子作りが出来たらな~♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-05-07 23:04
ベル子さん こんばんは♪
はい(*^^*)頑張ります~
前は市民農園を借りて野菜作りしてましたが
我が家の狭い庭で地植えは無理
なのに夫は今年なぜか野菜作りに精を出していますよ(;^_^A
こちらも鯉のぼりを上げるおうちは 見なくなりましたね~
実は子どもの頃鯉のぼりの大きな目が怖かったですよ(笑)
by sizuku-tesigoto | 2021-05-05 23:08 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく