人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ランチ&自宅教室でした♪

今日は生徒さんとランチに行ってきました
Mさんが予約を取ってくださった
1日1組限定の「プランプラン」という民家レストラン
おうちの畑で採れた野菜中心のメニューです

前菜

ランチ&自宅教室でした♪_f0374160_22021816.jpg
左手前の青いお皿から右回りで

白なす蒸しごま和え 
オクラとモロヘイヤのネバネバ和え

真ん中に おかわかめのえのき和え

そうめんかぼちゃ二種で サラダと酢の物


どれも美味しかったですが
この


ランチ&自宅教室でした♪_f0374160_22023601.jpg

オクラとモロヘイヤのネバネバ和え 美味しかった~~( *´艸`)
お皿も可愛いです


ランチ&自宅教室でした♪_f0374160_22030148.jpg

とうもろこしのムース

これもすっご~く美味しかったです(*^^*)
砂糖を使わず とうもろこしの甘さだけだとおっしゃってたけど
「え~砂糖なし?」ってびっくりしちゃいました


ランチ&自宅教室でした♪_f0374160_22031707.jpg

なすの田楽二種 みそ田楽と明太子田楽



ランチ&自宅教室でした♪_f0374160_22033100.jpg

冷やしみぞれ鶏むね肉と茄子
とうもろこしご飯


ランチ&自宅教室でした♪_f0374160_22034728.jpg

トマトときゅうりの冷たいお味噌汁


ランチ&自宅教室でした♪_f0374160_22040214.jpg


無花果のワイン煮アイスクリーム添え


お皿とスプーンが フグでした♪可愛い~

飲み物はアイスコーヒーをいただきましたが
コースターが押し花でお洒落でした

野菜中心の優しいお味でした
また行きたいな~(*^^*)




ランチの後は 我が家に移動してお教室



ランチ&自宅教室でした♪_f0374160_22043381.jpg

Mさんが「マスクケース」を完成して
持って来てくださいました♪

その下にあるのはSさんが作っている途中のポーチです



ランチ&自宅教室でした♪_f0374160_22045430.jpg

もう使っているそうです(*^^*)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





いつもありがとうです♪







Commented by tokohouse at 2020-08-27 20:26
美味しいお出かけ 良いです。
私も、外で食べたいですが、???(ノ△・。)

マスクケース可愛い 
最初はマスクだけでいいと思っていましたが、こんなに暑いと車の中でマスク外すからケース要ります。

私頂き物使っていますが、長期戦に備えて考えるか?(笑)
チクチク出来ないから、羊毛縮絨か(゚ペ)?
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-27 22:51
なのはなさん こんばんは♪
世間さまは普通に出勤されたり
GoToで楽しんだり 気を付けながらwithコロナで
前に進んでいるけど なかなか一歩が出せないですよね(;^_^A
わたしも市外に出られないでいます
マスクケース ひとつあると便利ですよね~
これを作ったときは コロナのコの字もなかったけど
たくさん使うので作って良かったです
by sizuku-tesigoto | 2020-08-26 23:05 | 教室 | Trackback | Comments(2)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく