人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ログキャビン4枚♪

和布のログキャビン
4枚出来ました

ログキャビン4枚♪_f0374160_21121308.jpg


こんな感じになります(*^^*)


ログキャビン4枚♪_f0374160_21124932.jpg




ログキャビン4枚♪_f0374160_21123167.jpg

和布の赤い色が大好き♪





***



こちらの地方だけかもしれませんが
初盆は12日にお迎えに行きます
実家のお墓は少し遠い所にあって
車でないと行けません
今日は弟夫婦が仕事があるという事で
わたしが母と行ってきました
夫は嫁に出たわたしが行くのは納得がいかないみたいでしたが
実家は「誰が行ってもいいじゃない?」的な感じなのです
きっと母は「お姉ちゃんが迎えに来てくれたら
お父さん喜ぶよ~」って思ってたと思う


ログキャビン4枚♪_f0374160_21472291.jpg


墓石にカマキリがいた
お墓ってあまり日陰がないから暑いよ
でもキミは飛べるもんね 大丈夫




***



昨日の夜のボタン


ログキャビン4枚♪_f0374160_21133528.jpg

くまちゃんに甘えてる?


あれ~よく見たら


ログキャビン4枚♪_f0374160_21135320.jpg

くまちゃんに膝枕してもらってる(笑)



ログキャビン4枚♪_f0374160_21141204.jpg






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





いつもありがとうです♪







Commented by cool-witch at 2020-08-13 04:01
こちらは13日に迎えに行き、16日に送って行きます。三泊四日の帰宅ですね。
夫の実家はお墓はこちらにありますが、お仏壇は都会に有りまして、こんな場合ご先祖様たち何処へ帰ってるんだろうって考えます。

Commented by pontousu at 2020-08-13 07:00 x
おはようございます
和布の赤がステキです~
しずくさん家の猫は枕が好きですね
実家にいた猫はしてるの見たことなかったですよ
可愛いですね^^
Commented by umasako60 at 2020-08-13 07:37
はじめまして

綺麗な作品にうっとり、目の保養させていただいています^^☆

ログキャビン4枚並ぶだけで全体像が見えてきて、
つぎつぎ進めそうですね^^!

赤 大好きです~
日本の赤って、朱・茜・紅。。。と微妙な違いにそれぞれ名前があるのに感心します。覚えきれませんが^^;

蓮の実の細工も色とりどりで目に楽し♪素敵ですね!
Commented by petit-plus at 2020-08-13 08:27
おはようございまーす。

あ~赤もいいし、ログキャビンもいいですね🎵
見てると作りたくなります(≧▽≦)

実家には行けないから、母にお墓参りはお願いして
こっちは今日行く予定です。

ボタンちゃん、枕は居心地いいよね。
暑いからニャンも大変だわぁ~。。
Commented by pet2love-nature at 2020-08-13 14:23
こんにちは。
ログキャビンてパターンなんですね。
なるほど、確かに組み方がログハウスチックですね。
赤と白で対照的でめでたい感じで素敵です。

お盆ですね。。
私はお墓は大阪にあるので、今の状況を考えるといけないですが、仏壇はあるのでお盆の飾りをしています。
きゅうりの馬とナスの牛ですね。。

ボタンちゃんうとうと、、可愛いです。。
くまちゃんの足枕寝心地良さそうですね。
高さと硬さがちょうどいいのかな。。


Commented by tokohouse at 2020-08-13 21:04
こんばんは

あどけないログキャビン赤い色がとっても可愛い 見ているだけで癒されます。
お父さん喜んで よく来てくれたね ありがとう ♡
お母さんと一緒なんて 幸せだなぁ〜〜 と 又にっこり(^_^)ニコニコ

お墓の事は 色々と日々考えます。
私は嫁 姑 と云う漢字は嫌いです、世愛 ”よめ” に改定して欲しいです。
次々 世に愛を継承していくとっても大切な人なんだから・・
私って本当に 心が小さいのかなぁ〜〜

でもお盆には庭の雑草でなく、ちゃんとお花(産直ですが)も奮発、お供えの落雁も 大事なご先祖様だもの(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-13 23:39
cool-witchさん  こんばんは♪
こちらも新盆以外は13日にお迎えで
送りは15日なんですよ~
昔 実家は誰も運転出来なかったので
皆で5分くらい歩いた所で迎えて 送って…と
していましたよ~
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-13 23:42
pontousuさん こんばんは♪
和布の赤い色 良いですよね~♡
そうですね!うちのコたち枕が好きかも(*^^*)
言われて気がつきました(笑)

Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-13 23:48
umasakoさん こんばんは♪
はじめまして~コメントありがとうございます(*^^*)
ログキャビンの中心はこんな感じです
お正月っぽく配色出来たら良いなぁと思います♪
赤い色良いですよね~日本っぽいのは朱色でしょうか
でも日の丸は紅色でしたよね?
ちょっと深い赤も捨てがたく。。。どれも好きかも~
蓮の実のお細工は すごく楽しいです(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-13 23:55
petitさん こんばんは♪
赤い色良いですよね~可愛いです♪
petitさんの赤のキルトも素敵だった~~( *´艸`)
わたしログキャビンでタペストリーを作るのが
初めてです
どうなるかなぁ(;^_^A
うちは実家を含め妹も市内なので集まったけど
わたしたちはいつも接触者が少ないから
学生や保育園児の甥っ子姪っ子とか
ちょっと怖いです(;^_^A
若い人は無症状の人が多いと聞くので
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-14 00:05
えりーさん こんばんは♪
丸太小屋を建てるイメージで縫っていきますよ~(*^^*)♪
紅白でお正月風です
なかなか今はお墓参りも出来ませんね~
昨日母が「馬に乗って帰ってきて牛は荷物を乗せてくるんだって」と
何か説明書きを読んだらしいです(笑)
ボタンはくまちゃんが気にいったようですよ
ちょうどいい硬さなのかも~(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-14 00:11
なのはなさん こんばんは♪
和布の赤い色 かわいいですね♪
入院中 よく母と二人でお見舞いに行ってたので
続きみたいに思えたかも(;^_^A
嫁 姑の漢字はいやですね~
特に姑は女に古いですよ(;^_^A
なのはなさんちも 無事にご先祖様お迎え
できたでしょうか(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2020-08-12 21:58 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく