人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自宅教室&梅干し完成です♪

今日は自宅教室でした♪
3人の参加で


自宅教室&梅干し完成です♪_f0374160_22181780.jpg

テーブルの上はいっぱいいっぱい
ホントはパッチワークボードの上に乗りたいボタンですが
お邪魔なので Seさんのキルトバッグをお借りして


自宅教室&梅干し完成です♪_f0374160_22183746.jpg


こちらでまったりしていました(;^_^A


Suさん 初めての作品

自宅教室&梅干し完成です♪_f0374160_22185838.jpg

ナインパッチのコースターが出来ました♪
おうちでたくさん使ってくださいね~

皆さんやる気満々で針を進められてます(*^^*)



***



雨も降らず 風も強くなく
安定したお天気だった3日間
梅干しが完成です♪

自宅教室&梅干し完成です♪_f0374160_22191432.jpg

先ずは白米に乗せて頂きました(*^^*)


自宅教室&梅干し完成です♪_f0374160_22192511.jpg

美味しい♪←自画自賛(笑)


今日もずっ~と暑かった

自宅教室&梅干し完成です♪_f0374160_22194290.jpg

階段の一番上はこの季節 誰かが必ずいる
「今日は誰かな~?」って 上るのも楽しい(笑)




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




いつもありがとうです♪







Commented by sorae at 2020-08-06 08:01 x
おはようございます。おいしそうな梅干し完成ですね。
私も、しずくさんに習って塩10%で作ってみました。が、カビが出ました。梅は無事でした。きっと今日は完成品の画がでると楽しみにしてました。保存用にしまった画もみられると嬉しいのですが・・・。
Commented by hanasdiary at 2020-08-06 09:03
しずくさんの梅干し すごく美味しそうです^^
キレイな色で柔らかそうです(*'▽')

自分で作った梅ってとっても愛おしく感じられますけどそんなことありませんか^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-06 23:35
soraeさん こんばんは♪
カビ出ますよね~(;^_^A
わたしは赤じそを入れた後で出やすいんですよ
毎日チェックしてますので小さなカビを見つけると
そこだけすくって取り除きます
保存はジプロックに入れて冷蔵庫に入れています(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-06 23:51
祥子さん こんばんは♪
美味しいです~♪(*^^*)
そうなんですよ~自分が作った梅干し
可愛くて美人さんに思えます~(笑)
by sizuku-tesigoto | 2020-08-05 22:36 | 教室 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー