人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キルティング♪

銘仙のミニバッグ
キルティング終わりました♪


キルティング♪_f0374160_21573009.jpg

最近なぜか小忙しく バタバタしていますが
午後は少しの時間でも針を持ちたい
実際 針は持つのですが いやぁ(;^_^A残念必ずウトウト
夜あまり熟睡してない?うーん…よく眠れてるんだけどなぁ


キルティング♪_f0374160_21574550.jpg


中布はこちらの正絹です♪


キルティング♪_f0374160_21580237.jpg

カラフルな梅が可愛い布です~♪




***



梅雨明けしたら暑いのなんの(;^_^A


キルティング♪_f0374160_21582121.jpg


オカアチャンのシャツを枕にしてお昼寝タイム


キルティング♪_f0374160_21583773.jpg



キルティング♪_f0374160_21585345.jpg

夏バテ お気を付けくださ~い




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ





いつもありがとうです♪





Commented by canomama at 2020-08-03 22:56
銘仙ってなんか懐かしい響き(*^^*)
中布も可愛くて日本情緒を感じます♪

暑いとネコってみんな同じ寝姿ね(^.^)
カノンもだらけてます。。。
Commented by Buraman at 2020-08-03 23:31 x
梅雨が明けて毎日洗濯しています。
今日はドトールのポイントがかなり貯まったので友達にケーキセットを奢りました。
前から言っていましたが今日は仕事が休みだと言うので。
町に行ったので宮部みゆきさんの「魔術はささやく」を購入して来ました。

ニャンズも暑くて大変ですね。
うちのタレちゃんは今ダイエットしています。(笑)
太ってピーちゃんと遊ぶことが出来なくなりました。抱っこをしたら重くて。
そこで朝夕の食事は少し減らしておやつのバナナ🍌は中止にしました。そのせいか毎日抱っこしているのですが体重落ちてきました。夫もタレちゃんを見て痩せてきたなと言っています。明日からおやつのバナナ少しあげようと思っています。

Commented by umitoyomogi at 2020-08-04 08:06
銘仙って、こんなに色合いがたくさんあるのですね!
どれも、楽しくて女性なら身に着けてみたい色と柄。。
ステキなミニバッグができますね♬

猫ちゃま、すでに夏バテ気味ですか(=^・^=)
舌まで出ちゃいましたネ。
オバサンも、気を付けるネー(*´∀`)
Commented by pet2love-nature at 2020-08-04 10:51
キルティングお疲れ様でした♪
中布もカラフルな梅、素敵ですね。

なんて気持ち良さそうなお顔。
そしていい枕(笑)
いい夢見てますねきっと。
Commented by cool-witch at 2020-08-04 21:38
寝落ち、私もよくします。テレビを見るつもりが寝落ち、本を読むつもりが寝落ち
…と。
猫様も正に寝落ちですね?
Commented by tokohouse at 2020-08-04 22:16
市松に繋いで 可愛い あどけない 中布の梅も日本らしい柄 
丁寧なミニバッグ進行中ですね。

私はこの頃1日、手仕事すると、次の日はゆっくりコースに ちょっと悲しいと思っていましたが・・
家事が段々負担になって来たのか?
体の老いか それとも心の老いか と色々考えます。

そんな事無いよね お菓子いっぱい食べて美味しいと感じるから、大丈夫だ。

しずくさんのお家も 大輪の赤い夏の花咲きましたね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-04 23:04
Buramanさん こんばんは♪
タレちゃんダイエットですか~(;^_^A
わたしもダイエットしたいのですが
気合が足りません~
おやつを減らすくらいじゃダメみたいです(笑)
ジーンズがきつい今日この頃です
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-04 23:11
ヨモギさん こんばんは♪
わたしも和布は全然わからないのですが
銘仙は色んな柄がありました(*^^*)
ハルは毛繕い中でペロリの途中です~
ネコたちは暑さに強いのですが
熱中症には気を付けてあげたいですね(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-04 23:14
えりーさん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
正絹の梅の柄 とっても可愛いです♪
ハルは人の洋服の上で寝るのが
大好きなんですよ~
甘えん坊さんですね(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-04 23:16
cool-witchさん こんばんは♪
わたしはいつでも 横になると寝ちゃうのですが
針を手に持ちながら寝てしまうと
自分のことながら 呆れます(;^_^A
ネコたちは寝るのが仕事ですから♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-04 23:25
なのはなさん こんばんは♪
わたしも前より仕事量が減っている気がします
1日にこなせる量が…
そりゃあ 10年前の自分と比べたらいけませんよね~~(;^_^A
でもなんだかもどかしい毎日です
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-05 00:17
カノママさん こんばんは♪
初めての和小物作りです~
慎重に針を進めてます(^^;
日に日に暑くなって
今日はもっと気温が上がるみたいですよ
ネコたちも熱中症注意ですね
by sizuku-tesigoto | 2020-08-03 22:21 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー