人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

草木染め(紫陽花)♪

昨日良い天気で庭の手入れをした時に
少しばかりした紫陽花の剪定

紫陽花の葉っぱで草木染めをしました♪

草木染め(紫陽花)♪_f0374160_22212875.jpg

全然 色が違う気もしますが…
薄い緑色に染まっています
銅媒染です



***


暑かった昨日と打って変わって
今日はちょっと涼しい


草木染め(紫陽花)♪_f0374160_22214794.jpg

気持ち良く眠れるぅ~(笑)




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ




いつもありがとうです♪




Commented by cool-witch at 2020-07-14 05:22
ニャンたちには過ごしやすい気温だったんですね?寝子になりきってる。
Commented by fuwariyuki at 2020-07-14 15:58
昨日は涼しかったですね~
うち猫たちも良く寝ていました(=^・^=)
紫陽花の葉っぱも優しいお色なんでしょうね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-14 21:56
cool-witchさん こんばんは♪
ちょうどいい気温でしたね~♪
みぃちゃんが気持ち良さげでした( *´艸`)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-14 22:04
ふわりさん こんばんは♪
涼しかったですね~
ネコたちもホッとできたかも知れませんね(*^^*)
葉っぱはやっぱりグリーン系ですね♪
シルクやウールならもう少し濃く染まるかもしれませんね
by sizuku-tesigoto | 2020-07-13 22:36 | 草木染め | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく