人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マスク完成です♪

マスク完成しました♪


マスク完成です♪_f0374160_22522826.jpg




ねずみ柄のマスク 反対側に


マスク完成です♪_f0374160_22524643.jpg

3匹もいます(バランスわるい?)


マスク完成です♪_f0374160_22521054.jpg

水色のマスクはメンズサイズです




***




マスク完成です♪_f0374160_22525528.jpg


最近 ロクちゃんの床に落ちてる率が高い(笑)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







いつもありがとうです♪

Commented by cool-witch at 2020-07-06 04:27
可愛い❤️これニャンズに狙われない?
「落ちてる」っていうから!暑さ凌ぎやってるんですね?
Commented by リリィ at 2020-07-06 11:17 x
マスク、可愛いです^^
こう暑くなってくると、マスクもつらいですけど可愛いとつけるのも楽しいですね^^
しばらくミシンも使っていませんでしたけど、マスクを作り始めてまたミシンも楽しく感じてきました。
Commented by pet2love-nature at 2020-07-06 11:38
ネズミ柄のマスク可愛い♡
猫ちゃんにネズミさん。。。
下の柄ロクちゃんらしき猫ちゃんが、、ネズミさんを狙っている様に見えるのは、、きっと気のせい。。ですね。

Commented by ベル子 at 2020-07-06 14:14 x
こんにちは。
可愛いマスクが出来ましたね♪ネズミ柄の布、可愛い~♪
私もレース生地で作ってます。そうそう、私も衛生用品なので個人の手作り品は、あまり人様に上げると嫌がられるかな?と思い、「もし、嫌でなければ・・・」と言ってお渡しています。
でも使い捨てマスクもゴミになるかと思うと、布マスクがいいよねと思います。
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-06 22:24
cool-witchさん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
マスク?ネコたち眼中無しです(笑)
そ~なんです(;^_^A暑いので床が気持ち良くて
落ちちゃうのです~
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-06 22:36
リリィさん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
リリィさんもたくさんマスク作りましたね♪
手作りの布マスクを着けている方が
最近多いので皆さんのマスクの柄を
見るのが(スーパーで)密かな楽しみです♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-06 22:40
えりーさん こんばんは♪
はい(*^^*)パッチワークボードがちょうどネコ柄なので
そのように置いてみました(笑)
このねずみさん 可愛いでしょう~
色もシックなので着けやいと思います♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-06 22:55
ベル子さん こんばんは♪
マスクは衛生用品なので販売の自信がなく
ネットショップには出していなかったのですが
縫物をしない友人にマスクが手に入らない時期に
譲っていたのですが(;^_^A
今はお相手が「欲しいんだけど~」と声をかけてくださるときだけ
お分けしようと思ってます(*^^*)
不織布マスクも海に流れてしまうとモンダイですよね
わたしも布マスク派です!
Commented by tokohouse at 2020-07-06 22:59
チュー子のマスク可愛い
こんな可愛いマスクだったら、付ける心が楽しい。

この暑さ マスクつけて買い物はちょっとしんどいですが、コロナ怖いし、新しい生活だから良いか

マスクは確かに衛生用品 使う時も 渡す時も 注意が要ります。
今の所 我が家の二人と 兄のお家のお二人さんだけ・・

この頃使い捨てマスクいっぱい売っています。
でも第2波が来たらどうなるのかなぁ〜 と心配しています。 
Commented by pontousu at 2020-07-07 15:16 x
こんにちは
ネズミマスクかわいいですね
ロクちゃんの寝てる床が涼しそう^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-07 23:24
なのはなさん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
買い物はほとんど車で行くので
(ネコのごはんと砂が重いので)
スーパーの中だけマスクのわたし
ラクしてます(;^_^A
最近は使い捨てマスクのゴミが問題になってますので
布マスクは良いと思いますが
渡すときはめちゃくちゃ気をつけないと ですね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-07 23:26
pontousuさん こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
我が家は築45年の古い家なので
床は涼しいですよ すきま風入るし(笑)
Commented by Buramman at 2020-07-12 09:03 x
しずくさんご無沙汰してしまいました。
6月末から7月の初めまで京都に行って来ました。
1人旅で。
雨☔️の日がほとんどでしたけど。 ホテルはアパホテル京都駅前にしました。
アパホテル初めてでしたがすごく気に入りました。ホテル代が安い!
素泊まりシングルルーム1泊4000円でした。駅前なので観光にはとても便利です。
バス、地下鉄の2日券を買っていろいろまわりました。1日目は清水寺、大原の三千院に行ったせいか歩いた、歩いた。
帰ってくるまで足が痛かったです。
年を感じました。
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-07-12 22:20
Burammanさん こんばんは♪
お久しぶりです♪
なかなか県をまたいでの移動ができなかったから
京都旅行楽しかったでしょう(*^^*)
たくさん歩いて健康的ですね
新型コロナウイルスの感染者がまた増えてきましたが
また安心してご旅行ができるようになると良いですよね~
by sizuku-tesigoto | 2020-07-05 23:04 | 完成品 | Trackback | Comments(14)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー