人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サンプル糸を使って♪

裂き織り(絵織り)の経糸はいつも「糸のきんしょう」さんの
通販で購入しているのですが
商品と一緒にサンプルの糸を入れてくださいます
最新のサンプルはもちろん保存していますが
以前頂いたものを 今回織ってみようと思います


サンプル糸を使って♪_f0374160_22182930.jpg




絵織りで使う木枠の織り機(手作り)を使います(*^^*)


サンプル糸を使って♪_f0374160_22181072.jpg



サンプル糸を使って♪_f0374160_22251092.jpg



バネに糸を掛けています



細い糸ばかりなので けっこう時間がかかりますよ(;^_^A



サンプル糸を使って♪_f0374160_22185068.jpg









***




良かった~昨日のみぞれに負けず


サンプル糸を使って♪_f0374160_22190535.jpg

チューリップ無事だった♪






サンプル糸を使って♪_f0374160_22191697.jpg


食後の抱っこ♪










子供のころ「8時だヨ!全員集合」を家族で見るのが楽しみでした
最近は「志村どうぶつ園」を楽しみに見ています
志村けんさん さみしいです 悔しいです
パンくんも悲しむよ。。。
お悔やみ申し上げます








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








いつもありがとうです♪












Commented by tokohouse at 2020-03-31 22:01
絵織りって、こんな風に..
縦糸切れない様に丈夫な糸にしたら良いんですね。

横糸は毛糸の余り糸でも良いね。

バネに糸掛けるって素敵な発想、しずくさん慣れているからいろんな事出来るんですね、楽しそう ヽ(*^^*)ノ
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-03-31 22:58
なのはなさん こんばんは♪
絵織りは先生に習っているので
全部先生に教えて頂いた通りに作っています(*^^*)
織りは全然慣れてないです~~(;^_^A
いつまでたっても初心者って感じ
by sizuku-tesigoto | 2020-03-30 22:43 | 手芸 | Trackback | Comments(2)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく