人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自宅教室&ついに買ってしまった♪

今日は自宅教室 カッコちゃんの日でした♪
(今週は月曜も教室がありましたが
おしゃべりが忙しく写真撮れませんでした~)


自宅教室&ついに買ってしまった♪_f0374160_16183740.jpg



またまたネットでキットを買って
ネコちゃんを作ってきてくれました♪
ハルとボタンみたいですね~



ポーチも本日完成です♪

表側


自宅教室&ついに買ってしまった♪_f0374160_16185674.jpg

裏側



自宅教室&ついに買ってしまった♪_f0374160_16191284.jpg



基本の形で使いやすいと思います


カッコちゃんはたくさん撫でてくれるので
ボタンはずっと部屋の待機


自宅教室&ついに買ってしまった♪_f0374160_16193496.jpg

わたしの所には少ししか来ないし(;^_^A






***




ずっと「欲しい~」と思っていた
卓上織り機 ついに購入しました♪



自宅教室&ついに買ってしまった♪_f0374160_16205063.jpg



アシュフォードの60cm~


組み立てがちょっと大変でした(;^_^A
(ネジが硬い)



自宅教室&ついに買ってしまった♪_f0374160_16201424.jpg



自宅教室&ついに買ってしまった♪_f0374160_16210708.jpg



裂き織りをしたいので
緯糸を裂いたり 切ったりして作っています


経糸張り(整経)もちょっと不安だけど
時間がたっぷり取れる日に頑張ろう~







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







いつもありがとうです♪







Commented by tokohouse at 2020-03-04 17:21
アシュフォードの織り機 良いなぁ♡ ♡
これから縦糸通して織られるんですね。
きっと素敵な時間がやってく来る 想像しただけでも ニンマリ
私関係ないのに (*_ _)人ゴメンナサイ

私 ちょっと2年位前に、カード織りの1日教室に行って 色々買って揃えたんですが 難しくて挫折 今も残骸有り

絵織りフレームも欲しいですが・・???
紡いだ毛糸で、作りたいなぁ
縦型の織機アシュフォードも
欲張りな事ばっかり考えていますが・・

今はちょっと無理なので、夢に留めておきます。
Commented by cool-witch at 2020-03-04 17:51
私も遠い昔に、織り物をしたいと思ってました。でも、時間が掛かるからすぐに断念したでしょうね。裂き織り、楽しみにしてます。
Commented by juliastardustrevu at 2020-03-04 19:29
私も織物したくて、でも高級織機は使えなくてだめにするだろうな、と思い、
ネットで評判高かった、80年代のメイキングトイのおりひめだったかな、オークションで買いました。
でもそれさえまだ手付かず…
使われている報告、お待ちしてます。楽しみです。
Commented by mame-623 at 2020-03-04 21:32
いつか
手にしたい💕!!と思って数十年!
どうぞ
糸をはるところから
こうやってね〜と
見せてくださいね。
ワクワク楽しみにしています🎵🎵🎵
Commented by ベル子 at 2020-03-05 14:02 x
しずくさん
こんにちは。カッコちゃん、本当にお上手ですね♪
ぬいぐるみも可愛い♪
ポーチもステキに完成しましたね。
織り機もステキです。どんな作品が出来るか、楽しみです。
Commented by parcel-bread at 2020-03-06 22:28
こんばんは~
卓上織り機♪
見ているだけで何だかワクワクしてきますね(*‘∀‘)
私も遠い昔に織物やりたいと思ったことがあったのですが
織物が完成した後、
どのように作品にしてよいのか分からず諦めました(^-^;
作品完成するの楽しみにしていますね♪
Commented by umitoyomogi at 2020-03-07 22:00
二匹の猫ちゃん、ほんとに可愛いですネ(=^・^=)
仲良く笑っているみたい♪

織り機、立派ですね」!
これから色々な織物ができるのですね。
沢山の夢をつむげますネー(o^―^o)ニコ
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-03-08 16:52
なのはなさん こんばんは♪
お返事遅くなりました~
アシュフォードはカッコイイですよね♪
1年くらいあれこれ悩んでやっと買いました(;^_^A
カード織りはわたしもフェリシモのクチュリエで
キットで購入して3本織って 2本放置しています
案外難しくて 模様間違えます(;^_^A
絵織り良いですね~~
したいことがたくさんあって幸せですね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-03-08 16:54
cool-witchさん こんばんは♪
キルトの方が時間はかかりますよ~
年単位ですから(;^_^A
織りは経糸張りさえしちゃえば
あとはそう時間もかからないんです(*^^*)

Commented by sizuku-tesigoto at 2020-03-08 16:59
juliastardustrevuさん こんばんは♪
一度使ってみれば きっと次から次へと
作ることが出来そうな気がします
わたしの通っている織り教室は高機しかなくて
卓上織り機を使うのは今回が初めてなので
わたしもちゃんと出来るかどうか(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-03-08 17:02
まめさん こんばんは♪
実は卓上織り機を使うのは初めて
もちろん卓上織り機の経糸張りも初めて
たぶんネコたちの
「なにこれ おもちゃ~?キラーン」攻撃のなか
写真は撮れません(きっぱり)(笑)
ガンバリマス!
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-03-08 17:04
ベル子さん こんばんは♪
カッコちゃん この他にも四角パッチで
マットを作ったり すごく楽しんでくれてます(*^^*)
わたしも嬉しいです♪
織り機 飾りにしないように頑張ります(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-03-08 17:08
ヨモギさん こんばんは♪
はい(*^^*)表情が本当にハルとボタンに似ていて
嬉しいです~
織り機サイズも60cmで いろいろ作れるものにしました
なのでいろいろ作れるように頑張りますね~♪
来年1月には織り教室の展示会もあるんですよ
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-03-08 19:44
らなままさん こんばんは♪
お返事遅くなりごめんなさい
実はわたしも織り上がった作品をどうしたら
良いのかまだそれほどのアイデアが
ありません(^^;
バッグやポーチ マットとかクッションカバーとか?
でもキルトと合わせてタペストリーは
いつか作ってみたいと思ってるんですよ~♪
Commented by Glock at 2020-03-09 21:13 x
どんな手触りなんだろう、どんな音がするんだろう。
とても綺麗です(機能美)
エルフがアシュフォードの森で使っていそう。
(エルフ織り)

も、もしかして・・・
きさまエルフなのかっ!?(妄想全開w)

それはそうと
やっとトイレットペーパーとティッシュが買えました。
そちらはいかが?
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-03-09 23:50
Gloちん こんばんは♪
木の優しい感じが雰囲気良いでしょう~♪
見た目って大事です(*^^*)

え エルフって誰っ⁉(笑)
by sizuku-tesigoto | 2020-03-04 16:37 | 教室 | Trackback | Comments(16)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく