人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

第19回東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1

東京ドーム お友達のチャピさん、Nさん、Kさんと一緒に
行ってきました♪

けっこう混んでました!
キルトをなかなか真正面から見られなかったり
人が多く写真を写せなかった作品も多々ありますが
しばしわたしのレポートにお付き合いくださいね



まずは キルト大賞


第19回東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_23060680.jpg

「慈雨の調べ」


雨は恵みの雨であってほしい
どうか豪雨災害が起こりませんように


第19回東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_23062814.jpg



素敵でした~♪
使われている布が好きなタイプ
配色が上手くて 布の魅力が引き立ってました
和布ってやっぱりいいですね~




準キルト大賞



第19回東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_23064547.jpg

「Great Romantic」


女性のシルエットが素敵ですね~♪





ハンドメイキング賞


第19回東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_23073044.jpg


「冬の花」




第19回東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_23074823.jpg






第19回東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_23080152.jpg


キルティング もっともっと近くで見たいですよね~♪
ピースワークも細かくて素晴らしい作品でした






ミシンメイキング賞



第19回東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_23071046.jpg


「Kawaii」


アップリケは手縫いで キルティングはミシンなんですが
ミシンでどうしてこんなに細かいキルティングが出来るの?
と素晴らしい技術な作品でした♪
色合い タイトル通りに可愛いです








今夜はちょっと疲れ気味なので(;^_^A
この辺で~





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






いつもありがとうです♪







Commented by aba-n-c at 2020-01-27 23:33
明日、行きたいのですが
雪になってしまいました。
考え中です。

ドームへ行くと疲れますよね。
ゆっくりお休みください。
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-01-27 23:41
aba-n-cさん  こんばんは♪
朝になればドーム周辺は雨になりそうですが
お住まいの地域がたくさん降ったら
ちょっと大変かもしれませんね
でも行けたらだいぶ空いてるかな?(;^_^A
はい 今夜はもう休みます(^O^)/おやすみなさい
Commented by tokohouse at 2020-01-28 09:31
行かれたんですね。

とっても大人の感じで素敵
画面全体で長編物語 凄い
(前回とちょっと感じ変わった様に思うのは私の偏見??)

女性のシルエット 憧れます (溜め息つきながら見ています)

一度も行った事ないのに ニュース見ながら今年は??
と思ってしまいます。
あ り が と う 
Commented by at 2020-01-28 21:41 x
こんばんは♪

キルトフェスティバル私も行ってきましたよぉ~
大賞の方の作品私も好きです!
古布の色合いが好き!!

ゆっくりお買い物したかったのですが
ざーーっと見て出てきてしまいました。
作らないから…と思ったけれど
やはりキットを買ってくればよかった!と
後悔してます(´▽`*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-01-28 22:54
なのはなさん こんばんは♪
行ってきました(*^^*)
大賞作品は今年は和の部門からでしたね
落ち着いた大人の雰囲気です
アハハ(;^_^Aこの女性のシルエットは
みんなの憧れでしょう~~( *´艸`)
くびれ ってこんなんだった?って?
まだまだ続きますので みてくださいね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-01-28 22:58
藍さん こんばんは♪
藍さんのブログ みました~
読み逃げごめんなさい!
藍さんドームの後日暮里と浅草行かれて
すっごいパワーあるなぁ~と思ってました( *´艸`)
キット 今年買ってしまいました!(笑)
けっこうお買い物しましたよ~
by sizuku-tesigoto | 2020-01-27 23:24 | イベント | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく