人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自宅教室でした♪

今日は今年初めての自宅教室でした♪


生徒さんのSさんが
「斉藤謡子&キルトパーティ 
 いつも楽しい布選び 私たちのキルト」に
掲載されている”くじらのポーチ”を作って
持って来てくださいました♪


自宅教室でした♪_f0374160_20475761.jpg

お孫さんへのプレゼントだそうです(*^^*)
ペンケースにするそうですよ
いいなぁ~

わたしも作りたくなりました♪


くじらのポーチの後ろにあるポシェットもSさんの作品


自宅教室でした♪_f0374160_20481218.jpg

12mmヘクサゴンのポシェット
スーパーのお買い物にさげていくと
褒められちゃうポシェットなんですって♪
根気強く作られてましたものね(*^^*)



今日はMさんとお二人

自宅教室でした♪_f0374160_20485091.jpg

マスクケースのキットお渡ししました






***





自宅教室でした♪_f0374160_20493053.jpg

ロクちゃんとハル
いつからこんな仲良しに?(笑)




自宅教室でした♪_f0374160_20491377.jpg



上から見ても可愛いのよン♪



自宅教室でした♪_f0374160_20511785.jpg


甘えん坊さんコンビ( *´艸`)






***



昨日 外猫のシロちゃんが天国に旅立ちました
長くわが家の庭にきていました
2年くらい前から口内炎で痛そうにしていたので
ゴハンやミルクに薬を混ぜたり
とても気にしていた外猫ちゃんでした
(最後まで触らせてくれなかったけど)
最期もうちの庭で



ペット霊園でお葬式をして
お骨はうちの庭に 暖かくなったら埋めるつもりです
今はちーちゃんと並んでいます
ちーちゃんのお骨も一人じゃ可哀想と思って
まだ埋めてないので 一緒に埋めます
ちーちゃんとシロちゃんは
たぶん同じ親猫から生まれているので姉弟です
よく似ていました



自宅教室でした♪_f0374160_20514451.jpg

シロちゃん最後の写真は
11月30日に写しました
シロちゃん 白率が少ない左側のコです(;^_^A


残されたぷーちゃん
ひとりで寂しくないかな?と気にかけています
うちのコに…とも思うのですが
本ニャンは 今のところ 外希望です(;^_^A







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






いつもありがとうです♪









Commented by haru123fu at 2020-01-08 22:02
猫ちゃんとっても可愛いですね。
ウチも二匹の猫を飼っていますが、ねこっかわいがりしてますよ。(笑)
マスクケース、いいですね。凄いアイデアです。とっても素敵です。
こんなマスクケース欲しいですよ。
Commented by canomama at 2020-01-08 22:15
もう教室始動ですか!
皆さん頑張っておられますね(^_-)-☆


ロクちゃんとハルちゃんくっついていいですね~♪
ロクちゃんの八割れは完璧です!!

シロちゃん、外猫ちゃんでもしずくさんに大事にされてたんですね。
ちゃんとお葬式までしてもらって、シロちゃんきっと喜んでます。
Commented by umitoyomogi at 2020-01-08 22:59
クジラとポーチ、とっても素敵ですね!
お孫さんも喜ばれることでしょう^^

ハルちゃんとロクちゃん、いつの間にか仲良し(=^・^=)
ほのぼのとしたふたり(o^―^o)ニコ

シロちゃん、旅立ったのですね。
しずくさんのお庭からお空へ。。
外猫さんでもしずくさんの愛情で幸せでしたね。
シロちゃん、安らかにね。
暖かくなったら、ちーちゃんと一緒に眠るのですね。

Commented by sizuku-tesigoto at 2020-01-09 23:48
はるさん こんばんは♪
ねこっかわいがりしちゃいますよね( *´艸`)
でも猫は可愛がられるために生まれてきたのだから
それでOKですよね~♪
マスクケース簡単なので
ぜひ作ってみてくださいね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-01-10 00:02
カノママさん こんばんは♪
はい(*^^*)お教室始まりましたよ~
ロクちゃんのハチワレ…もう少し黒が少なめが
良いかな~と思うけど♪
でもロクちゃん可愛いので~( *´艸`)
外猫ちゃんでも 呼ぶとちゃんとお返事してくれて
可愛いコでしたよ
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-01-10 00:20
ヨモギさん こんばんは♪
ちいさなお孫さん とっても喜ばれると思います
嬉しいプレゼントですよね(*^^*)
ハルとロクちゃんはいつも夜に
わたしが寝るときに頭の上か布団中の
場所取りで揉めていますが
仲良しの時もあるんですね~~(笑)
シロちゃんのいない庭がとっても寂しいですよ
まだいないことになれません
by sizuku-tesigoto | 2020-01-08 21:19 | 教室 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく