人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりに「すてきにハンドメイド」買いました♪

とっても久しぶりに
「すてきにハンドメイド」を買いました♪

久しぶりに「すてきにハンドメイド」買いました♪_f0374160_21060733.jpg

インスタグラムでキルトパーティをフォローしているので
今回の先生のページがアップされていて

可愛い♪作りたい♪って思ったんです(*^^*)


久しぶりに「すてきにハンドメイド」買いました♪_f0374160_21064094.jpg


ちいさな丸い巾着なんですけどね
ちいさくて丸いのって それだけで可愛いと思うのです♪

プレゼントにも良いかな♪




今日は自宅教室でした
生徒さんがおひとりなので
わたしも一緒にキルティング



久しぶりに「すてきにハンドメイド」買いました♪_f0374160_21071813.jpg

2軒目のおうち






***





実家から引き取ったミシン

久しぶりに「すてきにハンドメイド」買いました♪_f0374160_21072942.jpg

と ネコ

誰のシルエットかわかりますか?( *´艸`)


「ソーイング・ビー」を見ているからか
最近ソーイングがとっても気になっています

そして「ソーイング・ビー」に出ていたアン(81歳)が
巻いていたウールのマフラーがとっても可愛くて
編み物もしたくなっている 欲張りなわたしです(;^_^A




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






いつもありがとうです♪










Commented by tokohouse at 2019-11-26 22:15
こんばんは

ちいさな丸い巾着とっても気になります。

プロの人が使うミシンですか??
寒くなって色々と暖かいものに目がいきます〜
編み物も見せてくださいね。

私ブローチ頑張っていますが・・??ね。
前に進みません アレレレ!?(・_・;?
Commented by aicy at 2019-11-26 22:19
こんばんは^ ^

私も、小さな丸い巾着に
興味津々です!
「ステキにハンドメイド」本屋さんに
並んでいるのは見たことありますが…
お恥ずかしながら、
開いてみたことなく(^◇^;)
今度、本屋さんで見てみます♡
ステキな情報ありがとうございました😊
Commented by Buraman at 2019-11-27 00:00 x
私は毎月買っています。
斉藤先生のページがありますので。

今日から作品展の作品作りはじめました。
1年で出来るかな?と思っています。(1つのピースが2・5㎝角です。それを何千枚も繋ぎます。)
自分への挑戦と思って頑張ります!
しずくさんを見習って毎日コツコツ頑張りますね。
Commented by suzusumika at 2019-11-27 14:20
ソーイング・ビー あたしも楽しみに見ています。
限られた時間に よく頑張ってアイデアを酷使し 素晴らしい作品に仕上げてますよね~ 決勝戦は見ごたえありました!! さすが熟練の力には アイデアがいっぱいで シッカリされた素敵なオバー様 あんなふうに年を重ねられたら と憧れます~がんばんべし~とカラ元気も元気のうち~ へへっ
Commented by myumama3434301 at 2019-11-27 14:42
私も、ソーイングビー💕
見てます。

結構、審査の方のコメントが辛辣だったりしてますが。

針仕事もしたいし、編み物もしたい。
何本も手が欲しい私😍

Commented by umitoyomogi at 2019-11-27 17:41
「ステキにハンドメイド」、本屋さんで見ました(⌒∇⌒)
巾着、とっても可愛くステキでした
プレゼントにぴったりかも!
ワタシはまだチクチクが出来なくて
クリスマスものを早く作りたいなーと思います

シルエットのにゃんこさんは
オトナっぽい感じ。。。
きくちゃん?
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-27 22:01
なのはなさん こんばんは♪
実家は縫製業でしたので(;^_^A
それなりのミシンです
ブローチ♪素敵なの作って見せてくださいね~

巾着作りますよ~(*^^)v
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-27 22:14
aicyさん こんばんは♪
「すてきにハンドメイド」は初心者さん向けのテキストですが
ソーイングや編み物など色んな手仕事が載ってるんです
ぜひパラパラとめくってみてくださいね♪
巾着作りますよ~~( *´艸`)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-27 22:19
Buramanさん こんばんは♪
毎月購入されてるんですね~
わたしは「作ろうかな~」って思った時だけです(;^_^A
斉藤謡子先生のマンスリーがまた始まったら
毎月買うかも( *´艸`)
ここだけの話 正直この企画は単純すぎます
もっとキルトキルトしてないとくいつけ食いつけません(笑)

2,5cmのピース わたし一番好きな大きさです!
楽しみです
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-27 22:23
suzusumikaさん
「ソーイング・ビー」面白いですね♪
決勝戦のアンのイブニングドレス
レースの模様がぴっちりあって
あーゆうお仕事される方が大好きです!
適当とかって嫌ですね
退屈な作業をきちんと出来る人になりたいです
アンのように老いても 手仕事を楽しみたいです(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-27 22:25
みゅうままさん こんばんは♪
「ソーイング・ビー」の審査の方
お一人が厳しい事を言ったらもう一人が褒める
良いコンビネーションですよね~(*^^*)
わ~わたしも何本もの手が欲しいです(;^_^A
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-27 22:28
ヨモギさん こんばんは♪
小さな巾着 簡単に作れて可愛い♪
プレゼントにぴったりですよね~(*^^*)
え~大人っぽいですか?( *´艸`)うれしい~
ロクちゃんですよ♪末っ猫の(笑)
by sizuku-tesigoto | 2019-11-26 21:39 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー