人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

真ん中のハウスから♪

土台の空のキルティングが終わったので
ハウスのキルティングをします

まずは真ん中ハウスから

真ん中のハウスから♪_f0374160_21285512.jpg





真ん中のハウスから♪_f0374160_21292739.jpg

おしゃれな窓ですね~♪







***





わたしたち夫婦のベッドの足元に
ねこベッドがあります


電気毛布でぬくぬく



真ん中のハウスから♪_f0374160_21300216.jpg


だいたい2、3匹います



上から見ると


真ん中のハウスから♪_f0374160_21314902.jpg


ハルはボタンにあご乗せてたのね(;^_^A



真ん中のハウスから♪_f0374160_21312623.jpg





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








引っ越しをした実家の片づけに行ってきました








実家は両親と弟夫婦とその息子4歳の5人家族です
4LDKでやや広い築30年の家を買ったのですが
1階のリビング キッチン 両親の部屋(和室)が
足の踏み場がないくらい 荷物がごった返してます
引っ越し屋さんに頼まず自分たちで荷物を運んだので
段取りが悪くてそうなったのもあるけど
かなり捨てたと言ってるものの
物が多すぎるのです
あまりきつく言うのは いけないと思い
「収納スペースに入らないのは 捨てないとだよ~」と
母に言ってはみたけれど
捨てられない 片付けられない母
そしてお嫁さん
わたしと 妹が空いてる日に行って 地道に片付けるしかないのです

食器一つにしても汚れているので 
まず洗って 拭いて 収納しているので時間がかかります

荷物を運ぶのを手伝った夫も
「なんか全部汚れてるんだよなぁ~」と言ってましたが
そうなんですよ 掃除下手なのできれいになってないんです
それに母はそんなに汚れが見えてないと思われます
もう80歳だし 無理をすると体が痛くて
動けなくなるのです
「〇〇ちゃん(お嫁さん)にやってもらえないの?」
と言っても
「〇〇ちゃんがやるわけない」
で話が終わってしまいます

これって ちょっと違うけど よくテレビで見る
「実家の片付け」ってやつでしょうか

今日 少しだけ”山”を崩してきました。。。

自宅に戻ってホッとしました
うちだって そんなに片付いてるわけじゃないけど
早く両親にも普通に暮らして欲しいです








いつもありがとうです♪

Commented by Buraman at 2019-11-26 15:11 x
お片付けご苦労様でした。

引っ越しは物捨てるには良い機会です。
私は捨てることに抵抗はないのですがそれでも物は増えますね。
本当に気にいった物だけ持とうと思います。

来年のキルトパーティーに出展するものが決まりました。
ごくごく簡単なものなのですが。ひたすら根気、根気です。(笑) 
小野ふみえさんの本を見て決めました。
今日から作ります。
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-26 21:47
Buramanさん こんばんは♪
だいぶ捨てたと言ってますが
もっと減らさないと 収まらないように思います
自分のだったら パッパッと捨てちゃうのですが(;^_^A
母はなかなか捨てられない人なんです~
もう来年のキルトパーティの展示会の
楽しみが出来ました♪
頑張ってくださいね(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2019-11-25 22:11 | 手芸 | Trackback | Comments(2)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー