人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスのブローチ作り♪

クリスマスのブローチ
「わくわくアトリエ海展」用に作っています


クリスマスのブローチ作り♪_f0374160_21393492.jpg




クリスマスのブローチ作り♪_f0374160_21395747.jpg



クリスマスカラーのログキャビン4つ♪



金糸でステッチ&ビーズつけて


クリスマスのブローチ作り♪_f0374160_21405481.jpg



あと裏側に造花ピンをつけたフェルトをまつりつけるだけ


表側は変わらないので 完成はインスタグラムにアップしますね(*^^*)







***




縫製業だった実家に足踏みミシンが2台あって
今回の引っ越しで
1台我が家にやってくる事になっております

物置小屋の和室になんとかスペースを
作ってみました(;^_^A



クリスマスのブローチ作り♪_f0374160_21412414.jpg

窓際に置こうと思っていますが 入るかな~

左にあるトルソーももらいました
洋裁するのか?わたし(;^_^A





クリスマスのブローチ作り♪_f0374160_21420029.jpg

わたしの左側で寝ているロクちゃん
熟睡タイプです♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







いつもありがとうです♪







Commented by aicy at 2019-11-17 22:20
こんばんは^ ^
クリスマスカラーにときめいて
思わずコメントしました♡
ちっちゃな布が一つになって素敵ですね♬
Commented by Buraman at 2019-11-18 15:24 x
風邪ちょっとこじらせてしまい昨日はずっと寝ていました。

ミシンとトルソー良いですね。
20年位前に「マニー(渋谷の雑貨屋さん)」にどはまりしてお給料の大半つぎこんでいました。
その中に普通のトルソーの半分位のトルソーにいろいろなリボンを(フランス製?)コラージュしたのがありました。
一目惚れして大枚はたいて買ってしまいました。 後悔はしていません。  
毎日眺めていても飽きないし。 もう手に入りませんから。 しずくさんもコラージュにして見ては?
今日からボルティモアキルト作りはじめます。 土台の生地を切っていきます。
Commented by ベル子 at 2019-11-18 16:47 x
こんにちは。
どんどんとクリスマスブローチが出来てますね~♪
トルソー、うちにもあります。母が洋裁をしていたので・・・でも私は洋裁をかじったくらいなので、トルソーを必要としません。なのでクローゼットに押し込めたままです(苦笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-18 22:07
aicyさん こんばんは♪
この時期はどこもかしこもクリスマスカラー♪
手芸界も もれなくですね( *´艸`)
ちいさなものなら 大人が付けていても平気かな?(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-18 22:33
Buramanさん こんばんは♪
風邪 大丈夫ですか?
無理なさらずに
このトルソーは普通に業務用なので
とても地味です(;^_^A
でもどう使おうかな~~と考えてるのが楽しいですよね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-18 22:37
ベル子さん こんばんは♪
トルソーがクローゼットに??
それは場所とりすぎてないですか(;^_^A
このトルソーはけっこう古くて 色もあせちゃってますが
ちょっと面白く使いたいな~とも考えています( *´艸`)
まだ何の案もないんですが(笑)

by sizuku-tesigoto | 2019-11-17 22:12 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー