人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスのブローチ♪

陶芸教室のみどり先生に 5年位前に作った
クリスマスのブローチを
今回の「アトリエ海展」に出せないかと依頼されたのですが

同じものが作れそうにないので(;^_^A

新しいものを考えました~


まず土台は ログキャビンで


クリスマスのブローチ♪_f0374160_21471251.jpg




そして金糸でツリーをステッチ


クリスマスのブローチ♪_f0374160_21473241.jpg

キルト綿もはさみました

今日お友達から金色のビーズをいただいたので
さっそく使わせていただき


クリスマスのブローチ♪_f0374160_21474907.jpg


写真だとちょっとわかりづらいんですけど

完成しました♪


裏側の写真撮るの忘れました(;^_^A

いくつか作ります~






***




今日も自宅教室でした♪
生徒さんから 少し遅れると連絡があったので
録画した「趣味どきっ!」と見ながら
ハルと待ってました~(*^^*)


クリスマスのブローチ♪_f0374160_22005062.jpg



昨日は「久留米絣」
久留米絣 素敵ですね~
素朴な雰囲気が好みです
「いいな~」って思っていたら

ピンポーンといらした生徒さんが
久留米絣で作った(リメイク作品)ブラウスを着ていらして

わ~~♪(*^^*)


あ、写真撮らせてもらえばよかった…と今気づく(;^_^A






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






いつもありがとうです♪







Commented by aicy at 2019-11-12 22:30
こんばんは♬
クリスマスのブローチ🎄素敵です♡
金糸でツリーを模ってるなんて!
実際に目にしたら、
もっとステキなんだろうなぁ…❣️
Commented by tokohouse at 2019-11-12 23:03
可愛い これ持っていたら、絶対サンタ来ますよ。

コートにも良いし、バッグにも マフラー止めにも

素敵♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by ベル子 at 2019-11-13 15:28 x
こんにちは。
わぁ~、もうクリスマスですね・・・早いなぁー
可愛いブローチですね♪この★のボタンも可愛いです~
趣味ドキッ、一昨日の夜に見てましたが、途中ウトウトとして寝ちゃってました(^^; 残念!!


Commented by Buraman at 2019-11-13 17:45 x
今日はいろいろ宅配が届きました。
NYの本屋さんから取り寄せた「ボルティモアキルト」の本。
ボルティモアキルトの本欲しかったのです。 
1枚は作りたいボルティモアキルト。 チャレンジして見ます。
アンティークのボルティモアキルトも何点の載っています。 見ごたえがあります。
12日はキルトパーティーの教室がありますので生地を買ってきます。
1枚のパターンじたいは30センチ位あります。  コツコツ作ります。
Commented by umitoyomogi at 2019-11-13 21:03
ステキなブローチですネ!
お星さまの貝ボタンも可愛い(⌒∇⌒)
金糸から優しい声が聞こえそうな気がします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-13 22:16
aicyさん こんばんは♪
ほんとですか~~( *´艸`)良かった
めちゃくちゃ自信なかったから嬉しいです♪
金糸でステッチ初めてしましたよ~
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-13 22:29
なのはなさん こんばんは♪
サンタさん来ますかね~(笑)
ちょっと大人っぽく付けておしゃれさんに
なれるかも?( *´艸`)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-13 22:36
ベル子さん こんばんは♪
ね~早いですよね(;^_^A
あっという間に年末ですよ きっと(笑)
「趣味どきっ!」は録画して見ています
すぐ忘れちゃうんで 見たいのはほとんど録画です~
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-13 22:39
Buramanさん こんばんは♪
わたしも30cmのボルチモア 1枚だけ
作ったことがあります~
キルトパーティの展示会でよくボルチモアキルト見ますが
とても素敵なんですよね~♪
色合いが落ち着いてるのも魅力なんです(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-13 22:45
ヨモギさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
どうしようかな~~と悩みながら作ってみました(*^^*)
金糸でステッチは初めてしてみました~~
by sizuku-tesigoto | 2019-11-12 22:09 | 完成品 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー