人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お繕いの本♪

まだ1年しか着ていないお気に入りのチュニックの背中に
穴が開いてしまって(;^_^A

うちのハルとボタン 肩乗りネコで
背中にもよく乗ってくるので
服に穴が開くのです

それでAmazonで「お繕い」の本を見つけ
さっそく注文してしまいました

今までにも息子の服はよく繕っていたんです
息子は服にこだわりがあって 決まった服しか着ないので
すぐに擦り切れるんです
いつも適当にしていたので

普通はどんなふうにするのかなぁ~と(;^_^A

自分でのはちゃんとしよう ってわけじゃないですよー(笑)


お繕いの本♪_f0374160_22455853.jpg


「お繕い」で服を育てる。 堀内春美


読んでみたら なんと
今までしていたわたしのお繕いと 同じ手法でした~~


でもね♪やっぱりセンスが違うのね~
とっても可愛くて 参考になりました(*^^*)



干支キルト ここまで進みました

お繕いの本♪_f0374160_22463005.jpg





***




昨日のネコが左側に来るという話
他のネコ飼いさんちは右側に来るとのこと

そのおうち おうちで違うのですね~~( *´艸`)
ありがとうございました♪



わたしの左側に

彼氏その1


お繕いの本♪_f0374160_22464651.jpg




彼氏その2


お繕いの本♪_f0374160_22470201.jpg


朝起きるのがどんどん遅くなってます(;^_^A




iichiに出品しました♪










ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








いつもありがとうです♪







Commented by Buraman at 2019-11-05 01:34 x
しずくさん彼氏がいっぱいいて良いですね。

「お繕い」今流行っているのかしら?
私はフェリッシモで「お繕い(ダーニング?)」をしています。
キノコのような道具も買いました。  私の場合は物を大切にしたいなと思ったから。  
気にいっているズボン擦りきりはじめもったいないと思ったのです。  フェリッシモのダーニングもかわいいです。
毎月糸と毛糸と「お繕い」のノートが送られてきます。
Commented by tokohouse at 2019-11-05 22:51
こんばんは

繕って ちょっこと可愛くできたら嬉しいよね。
お繕いの本ってあるんですね。

自分で編んだんだったら、何となく頑張れるんだけど、チクチクはちょっとキツイなぁ〜
でも一年で、それは考え込みます(笑)

干支キルト 可愛さ 進行中ですね。

いつもしずくさん良い本見つけるの得意、と思って
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-06 21:36
Buramanさん こんばんは♪
ダーニング 最近よく聞きます!
ダーニングキノコ可愛いですよね~(*^^*)
あの手法 織りと同じなのでわたしも出来るかな~と
思っています♪
この本の「お繕い」は刺し子みたいなチクチクがメインです~
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-11-06 21:41
なのはなさん こんばんは♪
繕うのはセンスがいりますね(;^_^A
わたしがしたら ダサいけど
この本の作者さんのは 可愛いんです~~
見て習う方式で 頑張ります!
良い本は…Amazonが教えてくれます(笑)
by sizuku-tesigoto | 2019-11-04 23:05 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー