人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

陶芸教室とまめネコちゃんのワンピース♪

今日は陶芸教室でした♪


公園の遊具を作っていました

陶芸教室とまめネコちゃんのワンピース♪_f0374160_22285442.jpg


すべり台とか 鉄棒とか ブランコ などなど



陶芸教室とまめネコちゃんのワンピース♪_f0374160_22290934.jpg



今日も楽しそうに作っていました(*^^*)




***





まめネコちゃんの ワンピースを作りました♪


陶芸教室とまめネコちゃんのワンピース♪_f0374160_22292559.jpg


つい先日の「わたしの針仕事展」で購入したプリント布です
どうでしょう~(*^^*)



陶芸教室とまめネコちゃんのワンピース♪_f0374160_22300726.jpg








陶芸教室とまめネコちゃんのワンピース♪_f0374160_22314949.jpg

朝起きると 足元にハル
わたしが起きても そのまま熟睡(;^_^A






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







いつもありがとうです♪














Commented by mame-623 at 2019-09-01 23:27
チュニックとパンツも可愛いかったですけど
ワンピース着ているとお嬢さま〜💖
Commented by petit-plus at 2019-09-02 05:55
おはようございまーーす

まめネコちゃん、かわゆす~🎵
どーこの服、見て見て!
・・って言ってるようなお顔がキュート。
お目目クリクリですね(*≧∀≦*)

無防備なネコちゃんは、可愛いですね。
無条件で可愛い~🎵
Commented by hamakorian at 2019-09-02 08:10
おはようございます(^^♪

息子さんの粘土細工、あのキャワイイ動物(目とおくちが描いてある)、定番ですね!
この陶土、常滑焼の色ですね。
息子さん、やっぱり公園大好きなんですねー(o^―^o)ニコ

ワンピース、ステキな生地!
バッグのハート柄の生地、同じものが
我が家にもちょっとだけ、あります。
ネコ型の木のボタン、いいですねー\(^o^)/
Commented by good042 at 2019-09-02 10:06
まめネコのワンピース、めちゃかわいいです。
持っているバックが、またかわゆい。たまらん。

粘土細工、いい感じですね!
Commented by sumoru1203 at 2019-09-02 11:17
おはようございます
まめネコちゃん、とっても可愛いですね!
私も本を買ってるので、作りたいと思ってます
Commented by ベル子 at 2019-09-02 14:33 x
こんにちは。
あらー、まめ猫ちゃん、素敵なワンピースを着ておめかしですね。とーっても似合ってますね。いろんな方のまめ猫ちゃん見てると、やっぱり私もつくりたくなってきた・・・(笑)
Commented by tokohouse at 2019-09-02 22:06
お嬢様 どちらにお出かけですか?
粘土の遊園地に行くのかしら・・すべり台 鉄棒 ブランコで遊ぶの?
楽しそうに作って・・私も楽しそうに作って 解いてガッカリさん

しずくさんのお家の猫は美形だわぁ〜
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-02 22:10
まめさん こんばんは♪
お顔がチョイおてんばちゃんなので
正直チュニックの方が似合ってるかも(;^_^A
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-02 22:16
petitさん こんばんは♪
うちのまめネコちゃん ちょっとおてんばさんの雰囲気なので
ワンピースよりチュニック派かも~(;^_^A
ネコの寝姿は見てるとなぜか ニマ~としちゃう♪
可愛いですね( *´艸`)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-02 22:30
ヨモギさん こんばんは♪
いつも息子の陶芸を褒めてくださってありがとうございます♪
動物のは よく公園で見られる一人乗りのシーソーなんです~
この粘土は焼かないタイプで乾燥しても同じ色
テラコッタの雰囲気 という事です(*^^*)
ワンピースの布かわいいでしょ~
買ったときすでに「ワンピースに使えそう」と思いました
バッグの布はずいぶん前の布ですね~(*^^*)
ネコ型のボタンは 友人からいただいたものです♪
可愛く使えて良かったです
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-02 22:35
hareさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
白いレースでますます清楚な感じに
なりました(*^^*)
陶芸の方は11月に展示会があるので
頑張って(?)います♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-02 22:37
sumoru1203さん こんばんは♪
ありがとうございます♪
はい(*^^*)まめネコちゃん(勝手に命名しております)仲間が
また増えるのですね~~楽しみです♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-02 22:40
ベル子さん こんばんは♪
ありがとうございます♪
うちのまめネコちゃん ちょっとおてんばさんのお顔なので
チュニックの方が似合ってたかも~~(;^_^A
ベル子さんもまめネコちゃんつくられますか?( *´艸`)
お仲間増えます♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-02 22:45
なのはなさん こんばんは♪
粘土の遊園地に行くときは チュニックの方が
良さそうですよ♪
この子はおてんばさんだから いろんな遊具で遊びます(*^^*)
Commented by fumi at 2019-09-02 23:13 x
まめネコちゃん(娘)とおかあちゃん(母)の会話
 
娘「おかあちゃん 今日の始業式にこのワンピース
  着ていったでしょう。そうしたらお友達が素敵~
  と言ってくれたの。うれしかったわ。」
母「そう、よかったね。」
娘「それでね また作って~~」
母「まあ まめちゃんたら やっぱり女の子なのね。」
娘「そうよ・・・わかった~~」

拙いお婆さんの独り言でした。

Commented by myumama3434301 at 2019-09-03 14:31
滑り台とか、たくさん出来ましたね~(#^.^#)
一生懸命、こねてる真剣なお顔が目に浮かびますよ~👋

まめネコちゃんのお顔、可愛らしいわ💕

母が、お人形さんのお顔は、その人となりが出るからね~って言ってました。
だからかぁ~💦
私が作ると可愛くない💦笑
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-03 22:26
fumiさん こんばんは♪
お話を作っていただいてありがとうございます♪
「また作って~」って(;^_^A
頑張ります~
でも可愛い布を見ると作りたくなっちゃいますね!
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-03 22:32
みゅうままさん こんばんは♪
息子はニヤニヤしながら(笑)
楽しそうにつくっていましたよ~(*^^*)
人形のお顔って 自分や子どもに似るって言いますよね~
でもまめネコちゃんは そんなことはないみたいです
人形の顔を作るときは にこにこ笑いながら作ると
可愛い子ができるとも聞いたことがあって
わたしはそうしてるんですよ( *´艸`)ウフフ
by sizuku-tesigoto | 2019-09-01 22:47 | 完成品 | Trackback | Comments(18)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく