人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まめネコちゃん作り その1♪

明日はもどります

と書いたのに(;^_^A
丸カンを手芸屋さんで買ってきたら すぐに作りたくなっちゃって

まめネコちゃん作り その1♪_f0374160_21452565.jpg


まめさんの まめネコちゃん(わたしが命名!)作り始めました



まめネコちゃん作り その1♪_f0374160_21553114.jpg



耳 手足 しっぽ のパーツを作って
耳以外のものを 中表に重ねた胴体の間に挟んで縫いますと


まめネコちゃん作り その1♪_f0374160_21564073.jpg

ちょっとした 餃子のようです( *´艸`)

頭のてっぺんを少し縫い残して
そこを返し口にするのですが

出る? ここから出られる?


まめネコちゃん作り その1♪_f0374160_21565685.jpg
出産シーンのようです(;^_^A

出た~~~


まめネコちゃん作り その1♪_f0374160_21572344.jpg

と思ったら シワシワだ
やっぱりあかちゃんはシワシワなんだね(笑)

あ~でも 失敗

まめネコちゃん作り その1♪_f0374160_21573891.jpg

挟みきれてない…( ;∀;)

でも元に戻せないなぁ 
繕っちゃお♪



続きます♪



***




まめネコちゃん作り その1♪_f0374160_22200170.jpg


ロクちゃん 生まれたてのまめネコポーズ?( *´艸`)



椅子の下に移動しても


まめネコちゃん作り その1♪_f0374160_22203269.jpg






まめネコちゃん作り その1♪_f0374160_22201764.jpg


このポーズ(*^^*)











ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






いつもありがとうです♪












Commented by mame-623 at 2019-08-26 23:00
カワイイーー💖
って、言うの おかしいかな?
でも
私も「まめネコちゃん」(いい名前ありがとです!)
試作1号は
まったく同じだったんですよ!
あ、足が縫えてない!ぶら下がってる〜(T . T)

(8月1日の追記見て下さいね。)
背中がわの縫い代に先に仮止めしてから
縫いました。
シッポとタブの間に
綿入れ口作りました。
(どうして本の作り方では頭なのかな?
縫いぐるみの本道??
レシピには背中って書いたのに....)
お顔がきれいにできます。
背中だったらモサモサしても
お洋服着せたら見えないもん!

❤️手足のコツ
先っぽにはキンキンに綿詰しますが
あとはフンワリ〜と。

私も餡のでたギョーザ1号ね
ほんとうに可愛くできたのですよ〜
一番可愛いかも💕

ギョーザ🥟なりますネ ふふふ

ありがとうございます。
とても嬉しいです😂

Commented by canomama at 2019-08-27 09:25
わ~悔しい(笑)
きっとしずくさん早く出来上がると思ってました。。

手芸屋さん行っても気に入った材料が無くて・・・(言い訳)
しずくさんの製作途中の写真、↑まめさんのコメントを
参考に頑張ってみます!!
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-27 21:48
まめさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
この状態で”可愛い”と感じるのは
たぶん まめさんとわたしだけです
普通「なんじゃこりゃ~~」の世界ですヨ(;^_^A
まめネコちゃんと勝手に名付けましたが
容認いただきホッとしてます~(*^^*)
今回はいっさくめ一作目なので とりあえず本通りに…
と思って本体は作りましたが
お洋服等はだいぶアレンジさせてもらっちゃいました(;^_^A
詳しく教えていただいて
ありがとうございました(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-27 21:52
カノママさん こんばんは♪
ヤッホ~できちゃいましたよン♪
手足が細いので ひっくり返すのが
ちょっと大変でした(;^_^A
少し拡大コピーして作られても可愛いかもです♪
頑張ってくださいね~♪
Commented by aicy at 2019-08-29 06:59
おはようございます^_^
まめねこちゃん可愛い!!
私も作りたい〜♡♡

これは、どちらかの本につくり方があるのでしょうか?
良かったら教えてください!!
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-29 22:21
aicyさん こんばんは♪
はい♪まめネコちゃんは
ブティック社の「手縫いで作れる和布の小物」という本の
24ページに載っています
ブログ「にゃん」の針仕事の まめさんの作品です
ぜひぜひ作ってくださいね~♪(*^^*)
Commented by aicy at 2019-08-29 23:06
教えて頂き、ありがとうございます😊
猫好きとしては、作らずにはいられません!
早速チェックしてみます^_^
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-30 22:53
aicyさん こんばんは♪
いえいえ~(*^^*)
作ったらブログで見せてくださいね
楽しみです♪(と自分のレシピみたいに言っちゃて~~スミマセン!)
by sizuku-tesigoto | 2019-08-26 22:29 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく