人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラリーキルトはピンクの糸で&招き猫好き♪


今回は淡い色の先染め布をつないだので
ラリーキルトの糸は ピンク色の
だるま家庭糸にしました


ラリーキルトはピンクの糸で&招き猫好き♪_f0374160_22344073.jpg
意外と 目立ちません(;^_^A





***



前回ハチワレの招き猫を購入した






iichiのKIMURA&Co.さんのショップで


ラリーキルトはピンクの糸で&招き猫好き♪_f0374160_22353684.jpg

白猫&黒猫さんの招き猫を購入しました♪

黒猫さんが ボタンに似てて(;^_^Aポチッとしちゃったのです




ラリーキルトはピンクの糸で&招き猫好き♪_f0374160_22355762.jpg

「オカアチャン また買いましたね?」

みぃちゃん 半目の白目で爆睡です。。。




ラリーキルトはピンクの糸で&招き猫好き♪_f0374160_22351354.jpg


ちいさな幸せです( *´艸`)








***



今日は市のお祭りで
盆踊りやら 花火やら


ラリーキルトはピンクの糸で&招き猫好き♪_f0374160_22345685.jpg



電線いっぱいですが
インスタグラムには動画もアップしました

良かったら見てくださいね 






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




いつもありがとうです♪






Commented by s511210 at 2019-08-25 05:17
ダルマ糸 懐かしいなぁ〜
…と言っても裁縫箱に出番を待っている 白い糸が 有ります
なかなか 使う機会がありません。
縫ってると少し ザラッとした 感触ですよね
( わたしだけ 感じているのかもしれませんネ )
そこが ほっこり として 好きです♪♪
今まで 専用の刺し子糸を使ってました
刺し子するのに 今度 使ってみたいなぁ
Commented by tokohouse at 2019-08-25 17:21
ピンク色の細口で細かくですか?
本当に、丁寧な手仕事 目立ちません いいえ ほっこり おっとりと笑っていますよ ダルマ糸ちゃん 

iichiのKIMURA&Co.さんのショップ
私個人として可愛い節分の鬼さん待っているんですが??
可愛くちょっかいだしたい鬼さんを

花火やっぱり音と一緒が夏って感じ、素敵♡
ありがとう
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-25 22:45
ちくちくさん こんばんは♪
わたしが使っているだるま家庭糸は
細口なので そこまでの綿の質感は感じられないかもです
知り合いのキルターさんで この糸で
刺しゅう(ブルーワークでした)された方もいます
つやが出てきれいでした(*^^*)
刺し子糸に比べるとうんと細いので
2本取りにされると良いかもしれません(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-25 22:57
なのはなさん こんばんは♪
ラリーキルト そんなに細かくないんですよ~
でも色が目立たないので 細かく見えるかも?(*^^*)
KINURA&Co.さん季節の置物作ってらっしゃるので
節分近くになったら 鬼さん出るかもですね!
花火の動画見ていただいてありがとうございます♪
Commented by s511210 at 2019-08-26 06:01
ちくちくです
情報 ありがとうございます
発想も頭を柔らかくしないと… ネッ⁇
色々な 使い方も挑戦して 楽しめますよね ♪♪
昔より商品が豊富に有りすぎて ^^; 上手に使いたいものです
ありがとうございます。
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-26 22:40
ちくちくさん こんばんは♪
ほんとです~最近は「便利グッズ」も増えて(;^_^A
なかなか使いきれないんですけど
案外むかしっからあるお道具が好きだったりもします!
だるま家庭糸は縫いやすいです♪
by sizuku-tesigoto | 2019-08-24 22:52 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく