人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自宅教室でした♪

今日は久しぶりの自宅教室でした♪
8月は暑いので今日一日だけです~
久しぶりだったので 話に花が咲いて
なかなか針は進まないようでした(;^_^A

それでも 三浦百恵さんの本を見たり
これからある展示会の話をしたり
わたしたちの「手づくりマルシェ」の話をしたり
手仕事の話もできたと思います(*^^*)



***



わたしの手仕事は

自宅教室でした♪_f0374160_22170065.jpg


また小さな布を繋いでいます(*^^*)




ちょっと気温も落ち着いてきましたね♪


自宅教室でした♪_f0374160_22175009.jpg


ネコたちの距離が近づいているもようです( *´艸`)


自宅教室でした♪_f0374160_22180686.jpg












ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






いつもありがとうです♪






Commented by tokohouse at 2019-08-22 04:39
小さな布を繋いで・・今度は何かなぁ??

お母様のキルトの布色素敵、情緒があって好き♡
周りのブルーとお花のブルーを合わせてお洒落さんだなぁ〜
3粒ビーズも飾って、きっと大喜びだと思いますよ、二人の時を超えた共同合作なんですもの

6mmヘクサゴンのブローチ可愛い
手仕事細かいです。私も編み編みブローチと思っても、なかなか前に一歩が出ません。
綺麗にブローチ作ってあるんだもの(^^)ニコ
Commented by myumama3434301 at 2019-08-22 09:37
いつもながら、しずくさんの手仕事には、感動すら覚えます😍

てづくりマルシェ、楽しそうです💕

お母様のキルト、ちゃんと形にしてあげて、お優しいわね。
色合いも、素敵でした💕
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-22 22:32
なのはなさん こんばんは♪
自分ではなかなか作らない色の組合せなので
パイピング布悩みました~(;^_^A
たぶんあんまり地味だといやかな?と思って
母は喜んでました~(*^^*)
6mmヘクサゴンのブローチは作っていても
楽しいですよ~♪
ちっちゃくて ちまちまな作業が好きなんです(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-22 22:40
みゅうままさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
手づくりマルシェは初めての試みなので
どうなるのか~~(;^_^A
でも皆が楽しめるように頑張ります
母のパッチワークは やっぱりあのままだと捨てる羽目に
なったそうです~
「縁どりして完成すると何かに使えるわね
何に使おうかしら~仏壇で使おうかしら」
(えー仏壇!?) (笑)
by sizuku-tesigoto | 2019-08-21 22:23 | 教室 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく