人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2019梅仕事 土用干し編 & 布のお買い物♪

梅雨が明けて今日は風もいくぶん穏やかになったので
梅干しの土用干しをしました♪

2019梅仕事 土用干し編 & 布のお買い物♪_f0374160_22435941.jpg


ざる3つ



2019梅仕事 土用干し編 & 布のお買い物♪_f0374160_22441665.jpg





2019梅仕事 土用干し編 & 布のお買い物♪_f0374160_22443415.jpg




3日間干しますよ~(^O^)/






***



今日はお教室でした♪
生徒さんはお一人でマンツーマン( *´艸`)
百恵さんの「時間の花束」を見たり
お喋りをしながら 少し針も進んだ…かしら(;^_^A


夕方ポストを見たら 
Qufuさんから先日ポチっした布が届いていました♪


2019梅仕事 土用干し編 & 布のお買い物♪_f0374160_22445474.jpg
お買得の布ばかりなんですけど(;^_^A

来年あたりに作り始めたいキルトがあるんです~
その布集めです♪




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






いつもありがとうです♪







Commented by リリィ at 2019-08-01 07:59 x
おはようございます。
ご無沙汰しています。

おおー、梅干し、おいしそう^^
うちではオットが仕込んでますけど、いまのところ忙しくて干せてません。今年は無理かな^^;
こう暑いと、梅干しを食べたくなりますよね。
しっかり体調管理しなければ!

また、作品も楽しみにしています。

Commented by ベル子 at 2019-08-01 13:40 x
こんにちは。
わぁー、いい色の梅干しですね~。私は結局梅を買いそびれてしまい、今年は漬ける事が出来ませんでした。
百恵ちゃんの本、手元に届きました。まだパラパラっとしか見てませんが、丁寧な手仕事ぶりがうかがえますね。息子さん達のベストやバッグ、とても可愛いなーと思いました。
Commented by shima_shima1225 at 2019-08-02 20:24
こんばんは♪
梅、オイシソウですね!
綺麗な色、、梅の香りがこちらまで
伝わってきます。^^
しそはカリカリにしてゆかりご飯でしょうか?
想像しただけでご飯がすすむくんです。笑
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-02 22:54
リリィさん こんばんは♪
やっと明けた梅雨の後は酷暑で
梅干しがカチカチにならないように
気を付けて干しています~( *´艸`)
炊き立てご飯に梅干し乗っけて
いただくのが好きです♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-02 23:05
ベル子さん こんばんは♪
紫蘇の色 相変わらず疎らです(;^_^A
今回はよくかき混ぜたつもりだったのですが~
百恵さんの本 とっても素敵です
キルトも家族への想いも そして百恵さんが幸せそうで
こちらまで嬉しくなっちゃいます♪

Commented by sizuku-tesigoto at 2019-08-02 23:10
shimaさん こんばんは♪
梅干しの香り めちゃくちゃします
ベランダのドアを開けておくと
部屋の中まで香ってます( *´艸`)
しそは ゆかりにしたいのですが
いつも息子がつまみ食いして終わります(;^_^A
by sizuku-tesigoto | 2019-07-31 23:00 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく