人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

織り教室&三浦百恵さんの本♪

今日は織り教室でした♪
先生のおうちに行く途中
ちょっと公園で休憩(時間調整!)

空がきれいでした~


織り教室&三浦百恵さんの本♪_f0374160_22233489.jpg

公園は緑が多くてわりと涼しい(*^^*)




浴衣地の裂き織り


織り教室&三浦百恵さんの本♪_f0374160_22243783.jpg



織り教室&三浦百恵さんの本♪_f0374160_22241109.jpg





70cmと少し 織り上がりました♪



織り教室&三浦百恵さんの本♪_f0374160_22235387.jpg


バッグに仕立てたいと思っています~

近いうちに( *´艸`)






それから 三浦百恵さんの「時間の花束」

織り教室&三浦百恵さんの本♪_f0374160_22245368.jpg

購入しました♪

6時のニュースでも取り上げられていましたよ!


初期のキルトから最近のキルトまで
ご家族のために作ったキルトや小物
友和さんの半纏 素晴らしいです
それから 百恵さん すご~く若い(*^^*)可愛い

まだじっくり読んでません
ゆっくりと楽しみます





***




織り教室&三浦百恵さんの本♪_f0374160_22251971.jpg

ボタン



織り教室&三浦百恵さんの本♪_f0374160_22253459.jpg


暑いのでカラダ半分ソファーの冷たさを求めてます
ってそんなに冷たくないでしょ?(;^_^A

こんなに大きいのに
丸くなると


織り教室&三浦百恵さんの本♪_f0374160_22255160.jpg
お花クッションより 小さくまとまります

ふっしぎー





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






いつもありがとうです♪










Commented by tokohouse at 2019-07-27 09:29
おはようございます

今日は台風の影響か、どんより朝

裂き織り進んでいますね、生地も確りバッグに最適・・
しずくさん また何か良い事考えています お近いうちにご対面させて下さい

三浦百恵さんのキルトの事、遅れていますが しずくさんから知りました。
本屋さんでちょっと眺めてみたい気持ち。

ブログを始めてから、みんなさん色々といっぱいアイテム蓄えている事に吃驚・・

ぼたんちゃん、どのポーズも可愛い
細長く 丸く 柔らかい〜羨ましいかぎり(笑)
Commented at 2019-07-27 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-07-27 23:19
なのはなさん こんばんは♪
こちらも安定しないお天気でした~
蒸し暑く キツイですね(;^_^A
手仕事は「次あれ作ろう」とか色々と考えるのが
楽しいですね♪
三浦百恵さんの本 お勧めしちゃいます
わたしもコンテストのためのキルトより
家族や友人 大切な人(ネコたち)のためのキルトを
作りたいと思っているので共感することがたくさんあります
ボタンの柔らかな雰囲気が伝われば嬉しいです(*^^*)

Commented by sizuku-tesigoto at 2019-07-27 23:20
鍵コメさん こんばんは♪
お気遣いいただきありがとうございます♪
楽しみにしています~

Commented by sizuku-tesigoto at 2019-07-31 23:02
鍵コメさん こんばんは♪
今日届きました
ありがとうございます♪
by sizuku-tesigoto | 2019-07-26 22:57 | 手芸 | Trackback | Comments(5)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく