人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

布のお買い物♪

Qufuさんの通販で布を買いました♪


布のお買い物♪_f0374160_22150248.jpg

右の白系の布以外は ミニカットのセットなのです
今のところ 
バッグを作りたいな~とデザインを考え中です♪




***




息子はこだわりがすごく強くて
特に洋服は 特定の服しか着ないのです
しかも必ず長袖で この時期は綿素材のフード付きの上着をきます(;^_^A

2枚をとっかえひっかえ着るので痛みが激しくて…
なのにこの春夏は 新しいのをお店で見つけられなかった
(サイズも3Lなので ホントに探すのに苦労するのです)


そこらじゅうが ボロボロで
「こんなの誰が着るのよー」状態なんです

普通の人なら捨てるであろう服を繕ってます(;^_^A


布のお買い物♪_f0374160_22264627.jpg

裏側に似たような色の布をあてて
刺し子のようにチクチクしますが
自己流です


布のお買い物♪_f0374160_22252701.jpg



これでどの位もつのか…



チクチクしているテーブルの下では


布のお買い物♪_f0374160_22260128.jpg


ロクちゃんに癒されます( *´艸`)







新潟で大きな地震があったようですね
津波 お気を付けください
どうか被害がありませんように






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





いつもありがとうです♪






Commented by cool-witch at 2019-06-19 07:31
ひゃあ、細かく丁寧に繕われた服。
これじゃあ益々捨てられませんね。
Commented by shima_shima1225 at 2019-06-19 07:33
ろくちゃーん!
おなかナデナデしたいよん(*^_^*)
Commented by ma-puanaa at 2019-06-19 09:32
はじめまして…かな?
息子さんのこだわり うちも一緒なのでついコメントしてしまいました(笑)長袖、長ズボンは必須✨羽織りものは ボタンでもファスナーでも首までキッチリ!見てる方が暑苦しいですが、本人が落ち着くのであれば それが一番ですね😊
パッチワークも楽しみに拝見しています。もちろん猫ちゃんも💕
Commented by ベル子 at 2019-06-19 09:56 x
おはようございます。
こんな可愛い布を見ていると、それだけで気分が晴れやかになりますね。この白い生地も可愛いわぁ~♪
息子さんのこだわり、ご自分なりにこれがいいという強い思いがおありなんですね。私達もやっぱり気に入った服しか着ないということありますもんね。その思いが少し強いだけなのでしょうね。でも修復するご苦労はよく分かります。うちの主人は貧乏性(辛抱人?)なのか、畑作業するTシャツは袖口はボロボロで襟も身ごろと襟ぐりのところは破れてます。こんなのが数枚あります。「直して」と言われ何度か直しましたが、その周りの生地も薄くなってるので縫っても縫っても破れる。でも捨てない。どこまでいったら捨てるか、根競べです(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-06-19 22:52
cool-witchさん こんばんは♪
いえいえ たぶん細かく見えるのは布地のポコポコだと
思います~(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-06-19 22:56
shimaさん こんばんは♪
ロクちゃんの毛 すごく手触り良いのですよ~(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-06-19 23:05
まるめろさん こんばんは♪
はじめまして~(*^^*)
そうなんですか!?共感いただけて嬉しいです~
そうですそうです 長袖長ズボン うちは必ずパーカーです
フードがないとダメみたいです
ちょっと皮膚過敏もあるのかと思うんです
前に冬至でゆず風呂にしたら 痛いって言って入らなかったので
本当に 本人が良いのが一番ですね~

Commented by sizuku-tesigoto at 2019-06-19 23:22
ベル子さん こんばんは♪
いつも使っているトープとは全然違うけど
たまにはこんな可愛いのも使いたくなるのです~(*^^*)
息子のこだわりはとても多くて強いので
ほ~~んと困ることも多いのですが
本人がそれで生きやすくなるなら まあいいかなって(;^_^A
でもベル子さんのご主人さま~~もうそのTシャツは
十分に役目を果たしたと思いますよ~(笑)
by sizuku-tesigoto | 2019-06-18 22:36 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく