人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初期に作ったバッグを洗濯♪

昨日のこと

掃除中に棚の奥に突っ込んだ(^▽^;)大きめのバッグ発見して
引っ張り出したら パッチワークキルトを始めたころのバッグが
まとまって入っていました
ホコリもかぶっていたので お洗濯しました~
使うことはないかもしれないけど…


それでもキレイになったバッグは
やっぱり可愛くて♪


初期に作ったバッグを洗濯♪_f0374160_23131149.jpg


左のは多分ホビーラホビーレのキットだったと思うのですが
初めて作った布バッグです

右のは息子の着られなくなったシャツ(ブルーのチェック)で作りました(*^^*)
茶やベージュの布はホビーラホビーレの布
この頃は よくホビーラホビーレで購入してました♪





初期に作ったバッグを洗濯♪_f0374160_23125370.jpg

こちらはフェリシモのキットで「BOFFY BEARシリーズ」
バッグ以外にも 通帳ケースとか レターラック ミニタペ 
ポーチ 縫いぐるみも作りましたよ~




初期に作ったバッグを洗濯♪_f0374160_23213524.jpg


こちらは 自分のオリジナル
若山雅子さんに憧れて 星条旗カラーで作りました


裏側も



初期に作ったバッグを洗濯♪_f0374160_23215845.jpg




けっこう色褪せちゃってますが
これはこれでいい味出してるかも~
また使ってみようかな(*^^*)







***






先日購入した「猫はバナナの皮をむく」ですが
実はリリアン・J・ブラウンさんの 「シャム猫ココシリーズ」の
27作目だそうで それを知ってしまったからには
シリーズ好きなわたしは
最初から読みたい!と思うじゃないですか~(^▽^;)



時系列で読むなら

初期に作ったバッグを洗濯♪_f0374160_23300277.jpg
「猫は手がかりを読む」

こちらが1作目だそうです
1990年に発行したこの文庫本
文字が小さいです(^▽^;)
最近のやや大きめの文字に慣れてるので
けっこうキツイ~
でも読みたい~(笑)









ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうです♪







Commented by myumama3434301 at 2019-02-20 00:31
ボビーラのキットのバッグ、私も作りました💕
ボビーラ、懐かしい😍

確か、姪っ子にあげたんだわ(#^.^#)
まだ、使ってもらってるかしら。

多少色褪せても思い出のあるバッグ達、愛着がありますね~👋
Commented by ぷーじ at 2019-02-20 08:41 x
初期の頃のバッグかわいいですね➰🎵
私も若山さん大好きでした
赤、青、白の布を集めて星🌟作ってましたよ➰☺
しずくさんの作品やっぱり大好きです🎵
Commented by canomama at 2019-02-20 16:42
初期の作品って愛着ありますね^^
左上の取り手の短いの・・・好きです!!

アア!最近本を読んでないな~(><)
Commented by tokohouse at 2019-02-20 18:15
初めの頃の作品ですか?分かりませんが、素直さがいっぱい、良いですね。
永久保存版、殿堂入り
初期の作品は作る事に一生懸命、雑念がなくて後で出して見ても、褒めてあげたい気分に・・私個人ですが?

しずくさん、思い出をぎゅっと詰め込んで、一緒にニンマリ。

私も時々発掘してニンマリ、初心に返ってニンマリ
秘密を大事にしたい気分でニンマリ
私って単純なおばさんコース真っしぐら・・かしら(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-02-20 22:36
みゅうママさん こんばんは♪
わ~同じの作られたのですね!
もう簡単だったか難しかったか 全然覚えていませんが
この頃青が大好きで よく持ち歩いた記憶があります~
色褪せたバッグをかっこよく使いこなしたいな~と思っています(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-02-20 22:42
ぷーじさん こんばんは♪
初期の頃は技術はイマイチでも目が良いので
縫い目がきれいだったりするんですよね~(;^ω^)
若山雅子さんファンが多いですよね♪
赤 青 白の組み合わせ 今も好きです(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-02-20 22:44
canomamaさん こんばんは♪
もう捨てちゃおうかと思いつつ
今度は引き出しに入れました(^▽^;)
カノママさんも青が好きですか?
爽やかなで夏が似合うバッグです♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-02-20 22:49
なのはなさん こんばんは♪
パッチワークキルトは自己流から始めたので(本を参考にして)
今見ると「あらら」の所もありますが
なんか懐かしいですよ~(*^^*)
シンプルなのも良いところも知れませんね~
by sizuku-tesigoto | 2019-02-19 23:38 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー