人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スモーキーブルーが好きだ♪

アルファベットの刺しゅう
Hはブルーにしようと思って
ブルーの刺しゅう糸をあちこちの道具入れから集めたら


スモーキーブルーが好きだ♪_f0374160_23044017.jpg

この3色が候補に♪
画像ではほとんど同じ色ですね(^▽^;)
わたし スモーキーブルーが好き みたいです




スモーキーブルーが好きだ♪_f0374160_23072117.jpg


使ったのは真ん中の刺しゅう糸でした




ブックカバーのアップリケに刺しゅう 終わりました


スモーキーブルーが好きだ♪_f0374160_23070006.jpg



















***






スモーキーブルーが好きだ♪_f0374160_23101511.jpg


今日は寒かったようですが
更年期だから?まだ「寒い」と感じていないんですよね~(;''∀'')








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪






Commented by tokohouse at 2018-12-08 23:54
スモーキーブルーって初めて聞く名前
素敵な名前、とっても深い藍に少し何か隠された色も混じっている様に見えるかなぁ〜
本当は分からないの (笑)

Hは意味があるのかしら??

刺繍糸とっても光沢があって、私が使うのと違ってチョット上等そう・・すぐに人の物がよく見えるから ゴメンナサイ。

今日はそんなに寒く無いよ。
ストーブつけて丁度快適??

仕上がり楽しみにしています。
Commented by hamakorian at 2018-12-09 20:32
スモーキーブルーって、何か神秘的な響きを感じます。
それに刺繍糸が糸巻に巻かれているのを初めて見ました。
(これ製品のときからもともとですよね?)
Hは「本」、
Dは「大好き}。。。ではないですよね💦
にゃんこが更年期なのかと
びっくりしたアワテもののワタシ(*´∀`*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-12-09 23:31
なのはなさん こんばんは♪
スモーキーはくすんだ って感じですかね~
くすんだブルー
けっこうくすんだ色が好きなので(*^^*)
Hはですね~~
一応わたしも中では ハッピーとハートのHなんです
使ってくださる方に愛を込めて♪
刺しゅう糸 わたしはメーカーにこだわらないのですが
これはコスモの刺しゅう糸です
2本どりで巻いてあるので使いやすいのですが
廃盤商品なんですよ~
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-12-09 23:35
ヨモギさん こんばんは♪
スモーキーはくすんだ って感じですね~
この刺しゅう糸はコスモの刺しゅう糸で
初めから2本どりで(3本どりのもありました)使いやすかったのですが
廃盤商品でキルトパーティにも在庫限りで
置いてあるだけなんですよ(;''∀'')
DはショップのdropsのDで
HはハッピーとハートのHなんです~(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2018-12-08 23:17 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー