人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一歩を踏み出すために♪

今日はトークイベントに参加してきました
タイトルは「自分らしく輝く女性~私らしい生き方を求めて~」

講師の方は 築140年の古民家シェアハウスと
築80年の納屋を改装した小さな図書館を運営する三星さんと
築131年の蔵を活用して図書館を運営している高山さんです
図書館やシェアハウスをオープンさせるに至った経緯など
輝く女性の活動をお話くださいました



実はわたしには ちいさなアトリエを作りたいという夢があります
わたしの好きなキルトや 息子が好きな陶芸ができる
ちいさな空間
障害がある人も ぷら~っと来られて
遊んでいけるような場所です

いいな~作りたいな~とずっと心の中で思っていましたが
トークイベントで自分のやりたいことなどを話す時間もあり
思いきってそんな夢を口に出してきました

心の中の言葉が音になって 人に伝えると
ちいさな一歩を踏み出したような気持ちになれますね


でもこの夢を ぜったい叶えたい…というわけでもないんです(^-^;
出来たら嬉しいけど 夢で終わってもそれはそれでかまわない


iichiで息子と一緒に作ったコースターを売ったり
展示会に出展したり 出来ることは少しずつ
前に進んでいると思っています

少しずつ 少しずつ

それがわたしには”丁度いい”のですから




一歩を踏み出すために♪_f0374160_22175750.jpg



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうです♪












Commented by shima_shima1225 at 2018-10-12 07:24
素敵な夢ですね。。。
気負わないその生き方が素晴らしいし
自分を見失わない信念をお持ちなんだろうなぁって
思いました。^^
きっと叶う気がします。。しずくさんなら。(*^^)v
Commented by mimanon at 2018-10-12 08:03
...障害のある方もぷら~っと来られて遊べる場...

より、しずくさんの優しさが溢れる場所になるでしょうね^^
素晴らしい夢ですね✩*。

夢って心の中だけで思ってるのもとても素敵なものですが、口に出したり文字にしたりすると少しずつでも叶って行く気がします。
しずくさんはもう着実にそのレールに乗ってらっしゃる様に見受けられます^^*

実感できる日は意外と近いかも♪
楽しみです(๑^ ^๑)
Commented by hamakorian at 2018-10-12 15:18
しずくさんの夢が叶いますように(o^―^o)ニコ
その時は、私もお近くなら行きたいくらい。。。♪
Commented by fuwariyuki at 2018-10-12 17:50
こんばんは😊
ステキな夢ですね✨
言葉に出していると、夢って叶うそうです(*^_^*)
いつか叶うといいですね🎵
Commented by tokohouse at 2018-10-12 22:26
こんばんは

何だか良いお花し聞いちゃった(^_^)ニコニコ

夢って 私はあ毎日の生活の中で、必要な物、スイーツみたいに甘くてフワフワ・・
私は自分の好きな物を作って、自分に褒められる様になって
一日の終わりに今日も頑張ったと思える様になりたいです。

もう仕事も辞めて、単調な生活なんですが、楽しく時々は頑張り賞が頂けたら嬉しいです。

しずくさん 夢に向かって進んでいるって素敵です。
夢が叶ったら、おばあさんでもお邪魔しても良いかしら?
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-10-13 00:44
shimaさん こんばんは♪
人生と言うと大げさだけど
なかなか自分の思うようにはいかないことの方が多いですから
夢も ぜったいじゃなくて もしも出来たら
そのくらいほうがいいのかな~と思っています
叶ったらサイコーなんですけどね(*^^*)♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-10-13 00:50
mimanonさん こんばんは♪
障害がある人がぷら~っと行けるところって
無いに等しいと思います
特に知的障害者は難しいです
もし そんな場所が作れたらね 寝心地の良いソファーを置いて
ゴロゴロしてもらいたいです(笑)

Commented by ハルパン at 2018-10-13 09:23 x
しずくさん、
まだ10月も中旬ですがとっても寒い日ですね。
あの酷暑は何だったのでしょうか?

「少しずつ 少しずつ」
優しい しずくさんらしいですね。
いつもザワザワしている私ももう少し落ち着いて足元を見ないといけないと感じました。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-10-13 21:41
ヨモギさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
ぜひぜひ(´艸`*)お泊まりでいらしてください~
『ビブリア古書堂の事件手帖』どーでしょうか?
ちょっと軽すぎるかもです(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-10-13 21:44
ふわりさん こんばんは♪
そうですね~いつか叶ったら嬉しいです(*^^*)
ゆっくり楽しめる場所 あるといいですよね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-10-13 21:52
なのはなさん こんばんは♪
わたしの中でも まだこの夢は甘くてフワフワです
雲をつかむような感じで 現実とは程遠いお話なのです(^-^;
でも ちょっとお話を聞いてもらって
もしかしたら…なんて思うのでした♪
夢が叶ったら もちろん遊びに来てください(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-10-13 22:06
ハルパンさん こんばんは♪
この前お会いした日曜日は 暑かったような…(^-^;
気温差が激しくて 鼻がまだグズグズします
ハルパンさんは夢を叶えられましたが 夢って叶えて終わり じゃないですものね
挑戦し続けるハルパンさんすごいです(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2018-10-11 22:22 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー