人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018梅仕事 土用干し

3日3晩の土用干し 終了です
2日目が半日雨だったので
ちょっと柔らかいのですが
家族は柔らかめが好きなので

2018梅仕事 土用干し_f0374160_22405497.jpg

完成という事で♪







ヘクサゴンの方は


2018梅仕事 土用干し_f0374160_22424161.jpg



繋いでいます


型紙の上に置いて足りないところをチェックします



2018梅仕事 土用干し_f0374160_22431498.jpg








夕方 ちょっと時間ができたので
久しぶりに本を読もうかな~と開いたら



2018梅仕事 土用干し_f0374160_22461636.jpg



「そんな時間があるならボクを見てよ」

1ページも読めなかった(^▽^;)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪










運転免許証の更新のため
免許証用の写真を撮りました
(あの四角い箱みたいなやつで)
今ってすごいんですね~
普通のももちろんありますが
『美肌・美白コース』とか『男前コース』なんてのも
ありました!
わたしはもちろん『美肌・美白コース』です(*^^*)ワーイ

Commented by Glock at 2018-08-01 06:46 x
師匠、今年の梅仕事をさぼりました。
だって在庫あったし(笑)
来年頑張る所存でござる。
いつもありがとう(はぁと)
Commented by ヨモギ at 2018-08-01 19:56 x
こんばんは(^^♪

梅仕事、暑さの中一仕事終えられて、良かったですね。
お日様を浴びて、梅さんたち程よくシワが。。。(⌒∇⌒)

私は、おととし少しだけ漬けました。
やはり自分で漬けたものは、純粋なお味でおいしいですよね。

ロクちゃんの真剣な視線、負けますネ(=^・^=)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-08-01 22:15
Gloちん こんばんは♪
うん♪Gloちんのブログで見ました
在庫が増えても困るし また来年ですね(*^^*)
うちも昨年のが少しだけ残ってる!
そっちから先に食べなくっちゃ~
こちらこそ いつもありがとう♡
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-08-01 22:18
ヨモギさん こんばんは♪
今年は暑すぎて 干すタイミングがなかなかなくて
迷いましたが 無事に済んでほっとしてます(*^^*)
梅干し 余程じゃないと市販品は買いませんが
やはり自分の梅干しが美味しいです(^▽^;)
ロクちゃんに甘々なわたし
見抜かれてますね(笑)
by sizuku-tesigoto | 2018-07-31 22:54 | 完成品 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく