人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪

今日は目黒雅叙園の百段階段で開催中の
『猫都(ニャンと)の国宝展』に行って来ました(=^・^=)


猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21184943.jpg

日本の国宝をモチーフに制作した楽しい作品の数々
ジャンル、時代を超えた 
猫の都の国宝アート222(にゃんにゃんにゃん)点



とても楽しかったです(*^^*)


少し写真を撮ってきたので見てくださいね♪




猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21231609.jpg

漁礁の間はきらびやかで雰囲気満点




猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21252655.jpg




猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21254602.jpg




猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21264161.jpg


ハルとボタンに似てる…気がします




猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21273161.jpg





猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21282059.jpg



みぃちゃんに似てる…気がする




猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21290460.jpg

ちーちゃんに似てる…気がする(^-^;




猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21300604.jpg



猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21303187.jpg



きくちゃんに似てる…気がする(笑)





うちのコ一番ってことで(*^^*)





猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21322222.jpg









猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21332484.jpg

福猫 見てるだけで幸せになれそうよ♪






それから はしもとみおさんの作品もあって
感動しちゃいました!




 



猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21343951.jpg


「ボニーくん一家の猫団子」


猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21350269.jpg

木彫りの彫刻って 温かいですね









お土産(ジブンに)も買ってきました~


猫都(ニャンと)の国宝展見てきました♪_f0374160_21443974.jpg


ネコ♪ネコ♪ネコ♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪

















Commented by Buraman at 2018-04-03 03:01 x
しずくさんお久しぶりです。

ご無沙汰してしまいました。
しばらくぶりに町に出かけましたら桜が散りはじめていて驚きました。
4/5からキルトパーティーに通います。(今まで具合が悪くて行けませんでした。)
月1回のクラスにしました。家でログキャビンのパターンで「猫」作っていました。斉藤先生の昔の本に載っていました。
テレビを買ったので(2台目)自分専用で見ています。BS、CS入れたのでサスペンス三昧です。
アガサクリスティ、松本清張、西村京太郎、森村誠一、内田康夫等朝からたっぷり見ています。
極楽な毎日です。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-04-03 21:32
Buramanさん こんばんは♪
お久しぶりです~
こちらの桜もだいぶ散ってしまいました
儚いですね
明後日からレッスン再開ですか!?楽しんでくださいね♪
テレビ観ながらキルトするのは なにより至福の時ですよね(*^^*)
でも画面はあまり見ないので いつも話が中途半端にしか理解できないわたしです(^▽^;)
Commented by hamakorian at 2018-04-03 22:39
こんばんは~(⌒∇⌒)
猫ずくしのすごい展覧会に行ってらしたのですネ!
とてもリアルな感じの猫さんの絵、よく見ると畳のお部屋で、
見ることができるのですネ@0@
お座敷に猫仏像?もいっしょに展示してあるお部屋、
不思議な雰囲気がいっぱい!!
ハルちゃん、ボタンちゃんに似た絵も!!
有名な『風神雷神図』にも猫ちゃんがいてビックリしました。
あら?『かきつばた図』にも^^。
5月までなら、友人を誘って行ってみたい。。。
しずくさん、教えてくださりありがとうございます。
お写真見ただけでも、行ったような気分になりうれしいです(^^♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-04-04 21:34
ヨモギさん こんばんは♪
百段階段は建物自体素晴らしいので
「うお~♪」って感動しますよ
そうそう 初めに使うエレベーターも豪華です
絵も立体も いろんな芸術作品が展示されていて
ネコ好きにはたまりません(*^^*)
ぜひ見に行ってください~面白いですよ♪
by sizuku-tesigoto | 2018-04-02 21:52 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー