人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「すてきにハンドメイド3月号」買ってきました♪

「すてきにハンドメイド3月号」買ってきました♪

「すてきにハンドメイド3月号」買ってきました♪_f0374160_21033035.jpg

斉藤謠子先生のマンスリーキルトも最終回

あたりまえですが完成したタペストリーが載っています

「すてきにハンドメイド3月号」買ってきました♪_f0374160_21044889.jpg

わたしもいつかこんな風に~(≧▽≦)
でも実は先月号から型紙が50%で付いていて
200%に拡大しなければならないのですが
そこでつまづいてるわたしです(^-^;




それから ブロ友のまんじゅう顔さんが載ってらっしゃる
「婦人之友」も買ってきました!
まんじゅう顔さんはじめましてです(*^^*)

「すてきにハンドメイド3月号」買ってきました♪_f0374160_21051216.jpg


初めて手に取った雑誌です
サイズが小さく持ち歩くのにも良いかも~
これからじっくり読む予定です




***





今日は次男の命日だったので
お花を買ってお墓参りに行ってきました


「すてきにハンドメイド3月号」買ってきました♪_f0374160_21055869.jpg


そして ちーちゃんの四十九日でもありました
ちーちゃん まだ納骨できてません
もうしばらく一緒にいたいと思ってます






「すてきにハンドメイド3月号」買ってきました♪_f0374160_21061558.jpg

オリンピックも終盤戦ですね~





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪









Commented by tokohouse at 2018-02-22 17:25
こんにちは
しずくさんのマンスリーキルト夢があって好き♡
次男さんいっぱいのお花見て お母さん、相変わらず元気なんだ 僕安心したよ(^○^)
私も今日仏壇の綺麗なお花いつもより奮発して買いました。
本当はケーキ買ったの、おばあちゃんに悪いなぁの単純なお返しです。(笑)
納骨そんなに急がなくても、心から納骨したいと思うまで私は家で、お参りしました。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-22 21:33
なのはなさん こんばんは♪
いえいえわたしのじゃなく斉藤謠子先生のですから~(^-^;
今年は寒いからでしょうか?お花屋さんのお花の種類が
すごく少なくなっててびっくりでした
納骨は本当にそう思います
したいと思えるまで一緒にいたいと思ってます
Commented by まんじゅう顔 at 2018-02-23 06:54 x
しずくさん、おはようございます!
わたしも本屋で『すてきにハンドメイド』見ました〜。
しずくさんの今取り組んでおられるタペ、「わ〜〜、こんな風になるんだ〜〜」と感動。
かなりの大作ですね。
型紙を拡大しないといけないのは、面倒ですけど、もう少し!頑張ってくださいね〜。

わたしのちょこっと載ってる『婦人之友』、手元に購入してくださり、ありがとうございます。
100年以上歴史のある婦人雑誌です。
内容も社会的なことも含め、深いです。
ぜひ、楽しんでくださいね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-23 22:35
まんじゅう顔さん こんばんは♪
「すてきにハンドメイド」のテキストの中に
比較的コンパクトなのでって書いてありました(^▽^;)
大作ですよねぇ(笑)
まんじゅう顔さん ちょこっとっておっしゃってたから
ちょこっとかな?って思っていたらどっこい
8ページもありましたよ!すごい!
by sizuku-tesigoto | 2018-02-21 21:50 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー