人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ペンケースのトップがつながりました♪

ペンケースのトップがつながりました♪_f0374160_20561294.jpg

水色の線見えるでしょうか?
型紙を写して 縫い代の足りないところに





ペンケースのトップがつながりました♪_f0374160_20575260.jpg



ヘクサゴンを足して






キルトトップが出来ました♪





ペンケースのトップがつながりました♪_f0374160_20585558.jpg


ペーパーライナーちょうど100枚使いました!



裏側はこんな感じです



ペンケースのトップがつながりました♪_f0374160_21001050.jpg





ペンケースのトップがつながりました♪_f0374160_21011166.jpg


1つ穴パンチャーで開けた穴に 目打ちを入れて
ペーパーライナーを取り出します

「取り出したペーパーライナーは繰り返し使いますか?」
と時々質問をいただきますが
わたしの場合


ペンケースのトップがつながりました♪_f0374160_21043636.jpg

折れたり ペーパーライナー自体を縫うこともあり
再利用はできません(^▽^;)






ちくちく中 膝の間で気持ちよさそうに寝ていたハルも


ペンケースのトップがつながりました♪_f0374160_21091726.jpg




途中 暑くなって出てきて わたしの隣で寝ていました



ペンケースのトップがつながりました♪_f0374160_21104011.jpg


いつもそばにいて 甘えん坊さんです






***




昨日のお昼に食べたお蕎麦の汁がまだ残っていたので
今日は生徒さんに頂いた農園の白菜をたっぷり入れて

ペンケースのトップがつながりました♪_f0374160_21130441.jpg

お雑煮にして食べました
美味しかったです♪







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪












Commented by tokohouse at 2018-02-11 15:57
こんにちは
ヘクサコン繋がりましたね。
ペーパーライナーちょうど100枚と簡単に言わないで下さい。
凄いです。確かに折れたりしています。最初にきちっと、一手間かけているから仕事が綺麗なんですね。
納得 基礎・基礎に尽きます。

お雑煮私の所に飛んで来なさい!美味しそう、お餅焼いていますね(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-11 20:49
なのはなさん こんばんは♪
ペーパーライナーちょうど100枚入りなんですよ~
ゆるむことなくキッチリと
ペーパーライナーに布を包むのが
綺麗にできるコツかな~と思います(*^^*)
お正月じゃない時にお雑煮を食べるって
あまりないですよね~
なので余計に美味しかったのかも♪
Commented by hamakorian at 2018-02-11 20:54
こんばんは♪
丁寧な仕事がすべて。。基礎が大事なのですね。。
肝に銘じます(^0^)/
お雑煮、おいしそう!
実は10日にウチでも煮物の残りにお餅を入れて
朝、お雑煮にしました。
お餅は、電子レンジで柔らかくしました^^。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-12 21:58
ヨモギさん こんばんは♪
いえいえ 基礎は大事ですが
楽しむことがイチバンですよね~(*^^*)
お雑煮のお餅 わたしはグリルで焼いちゃいます
美味しかったです♪
by sizuku-tesigoto | 2018-02-10 21:19 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー