人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もう少し~♪

ヘクサゴンだいぶ繋がったんですよ


もう少し~♪_f0374160_22270036.jpg





チラシで作った型紙




もう少し~♪_f0374160_22275992.jpg



縫い代の部分も要るし
もう少しだね~(*^^*)





もう少し~♪_f0374160_22284269.jpg





***






もう少し~♪_f0374160_22303465.jpg




明日 冬季オリンピック始まりますね~
しかし物凄い寒さとか!
選手 スタッフのみなさん 体調崩さないと良いですね
いつもの力が出せますように♪
日本でも 大雪で孤立してしまった地方の方が心配です
物流もストップしてしまって不安でしょう
早く解消されますようにお祈りしています
雪解けの大量の水にも注意が必要とか。。。
どうぞお気を付けください





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村



人気ブログランキング



いつもありがとうです♪













Commented by hamakorian at 2018-02-09 20:42
こんばんは(^^♪
ヘクサゴン、だんだん完成に近づいているのですネ。
出来上がりが楽しみ~!
型紙をこういうふうに作っておいて、出来上がりの形を確認するのですね。
勉強になりました(^0^)!

オリンピック、始まりましたね。
フィギュアスケートと卓球がを見るのが好きで
選手の活躍がたのしみです(^0^)

眠そうなお顔は、きくちゃん?
Commented by tokohouse at 2018-02-09 22:06
こんばんは
わぁ〜たくさんのヘクサゴン集まりました。
根気の塊みたい、同じいの無いのよ。型紙で模様の位置も確認ですか?
冬のオリンピック綺麗で素敵です。
みんな仲良しさんなのに、このままずっとね。
Commented by Buraman at 2018-02-10 05:29 x
オリンピック始まりました。
韓国の開会式良かったですね。オリンピックのせいか明日の「旅サラダ」はお休みでがっかりしています。
毎週楽しみにしているのです。
しずくさんは「旅サラダ」見ていますか?
先日テレビを買いました。夫の部屋に置きましたのでこれからお互い好きな番組を見ることが出来ます。
一人に1台です。
仕事辞めてからしっかりテレビっ子?です。(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-10 21:51
ヨモギさん こんばんは♪
まだまだです~(^▽^;)
キルティングも時間がかかりそうです
出来上がって「これは成功!」と思った型紙は
ちょっと良い(厚紙とか)型紙にしておきますよ~

わたしもフィギュアスケートが一番の楽しみです♪
宇野昌磨選手頑張って欲しいなぁ
眠そうなコはハルでした~(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-10 21:53
なのはなさん こんばんは♪
なんと100枚のヘクサゴンになりました!
本当に根気の塊ですね(^-^;
開会式の楽しそうな雰囲気を見ると
本当に平和がいいなと思います(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-10 21:57
Buramanさん こんばんは♪
オリンピック始まりましたね~
残念ながら「旅サラダ」は見ていません~(^-^;
うちはどちらかと言うと
わたしにチャンネル権があるのですが
絶対観たいと思うものは録画しておくので
いつも夫に「好きなの観ていいよー」と(*^^*)
つけていても大体手元を見てるのでラジオみたいな感じです
by sizuku-tesigoto | 2018-02-08 22:46 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく