人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2

昨日の続きです♪

「わたしの若草物語」のコーナーに
好きなキルターさんのキルトがありました

たくさんの方が見ていらしたので
部分的にしか撮れていませんが

第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_21172402.jpg



第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_21180924.jpg



四姉妹のドレスがとても可愛い♪
ラティスの◇のアップリケやボーダーのお花も
とっても丁寧で感動しました





同じコーナーにあったこちらのキルトも可愛かった~


第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_21224074.jpg




第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_21233193.jpg









その後『にっぽんキルト事始め』吉祥寺物語のコーナーに♪
小野山タカ子さんのコレクション
すてきな素敵なアンティークキルトを堪能

第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_21273376.jpg



憧れの下田直子さんの手仕事
細かいステッチにため息



第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_21300948.jpg






それから「キルト大賞」のコーナーに♪



写真は撮らなかったのですが
大賞 準大賞とも素晴らしい作品でした



ハンドメイキング賞の作品



第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_21350886.jpg


キルティングの綺麗さにプラスして
アップリケも素敵
本当に このようなキルトを見られて幸せです





フレンドシップ賞


第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_21502637.jpg




第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_21504723.jpg


「おもいで」というタイトルに一瞬ウルッとしましたが
可愛い作品でした♪


近くに黒羽志寿子さんのコーナーがあり

ポスターのキルトを発見!


第17回東京国際キルトフェスティバルに行って来ました♪その2_f0374160_22060730.jpg

ポスターより実物の方が100倍素敵でした~~(*^^*)









またまた明日に続きます~(^^)/



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします







にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪





Commented by tokohouse at 2018-01-27 23:34
こんばんは
素敵!!!
私の若草物語 私、この前で動けません、きっと”そこのおばさん ちょっと ちょっと”と言われても じっと見ていると思います。
色シックなのに可愛い、ボーダーのお花も、お家も 人形もみんな みんな どうしてこんなに可愛いの,,,どうして

フレンドシップ賞「おもいで」 
表情とっても可愛い みんなのお話聞いてあげるから、ちょっと待って,,,,ブツブツおばさんの独り言が続くと思います。
あ〜なんて素敵なんでしょう。
羨ましいな、こんな素敵なキルトが見れるなんて。
やっぱり都会は良いなぁ
明日も続編あるんだって、待っています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by しょっぺこ at 2018-01-28 12:52 x
こんにちわ
キルトフェスティバル素晴らしいですね
昨日放送されたBSの番組でしずくさんのパートナーシップキルトがばっちり映されてましたよ
録画されましたか?
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-28 20:41
なのはなさん こんばんは♪
本当にどのお部屋もどのキルトも素敵でした!
なのはなさんのコメント読んで
「あ~なのはなさんと観に行ったら
とっても楽しいだろうな♪」って思いました(*^^*)
続編 たぶんその5くらいあると思います(^▽^;)

Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-28 20:43
しょっぺこさん こんばんは♪
ありがとうございます!録画して今日見ました♪
混んでいたので チラ見しか出来なかったコーナーも
じっくり見れて良かったです(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2018-01-27 22:11 | イベント | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく