人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いよいよ明日から♪

寒い日が続きますが
いよいよ明日から 熱い熱い東京国際キルトフェスティバルが
始まりますね!

わたしは金曜日に参戦します(*^^*)
楽しみです♪





わたしのパートナシップキルトブロック
8番のキルトに収まっています
行かれる方 良かったら探してみてくださいね♪








***




お店の生徒さん用に作った見本で作っている
パートナシップキルトのキルティング


いよいよ明日から♪_f0374160_21344246.jpg

こちらのトリを刺していますが
ショルダーバッグ用のファスナーが届いたので
明日からはバッグのまち作ります!










***




いよいよ明日から♪_f0374160_21383738.jpg

フエルトのネコハウスでウトウト気持ち良さそうな
きくちゃんですが





いよいよ明日から♪_f0374160_21400700.jpg


中のフエルト 掻き出すのはやめましょう(笑)
それにしても おうちパンパンだね(^-^;





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪
Commented by chie2317 at 2018-01-24 22:09
素敵なネコハウスですね。
フェルトで作ってあるから継目なしのまん丸なんですね。
卵の中から顔を出しているようで可愛いです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-24 23:11
ちえ窓さん こんばんは♪
そうなんですよ~わたしの手づくりでは
ありませんが(^-^;
市販品でもとても可愛いので気に入ってます
あ、ネコたちも気に入ってくれてます(*^^*)
Commented by まんじゅう顔 at 2018-01-25 08:29 x
しずくさん、おはようございます。
キルトフェス、いよいよ始まりますね。
金曜日に行かれるとのこと、わたしの知ってる方で一番最初の参戦かな。
楽しんできてください。
報告も楽しみにしています〜。

しずくさんの今作っておられる「パートナーシップキルト」のモチーフを集めたキルト、いいなあと思います。
わたしは、これまでほぼ自分のモチーフしか作らなかったのですが、次回はしずくさんのように、先生のモチーフも作っておいて、まとめてみるのもいいなと思いました。

きくちゃんの顔があまりに可愛くて、思わずイラストを書きたくなっちゃったまんじゅう顔です。
Commented by ベル子 at 2018-01-25 10:34 x
こんにちは。
いよいよ、今日から始まりますね~
しずくさんは金曜日に行かれるのですね?楽しみですね。
多分、私は月曜日になると思います。

きくちゃん、おもしろいですね(笑)猫も犬も自分なりの思いがあるんでしょうね。きくちゃんは中のフェルトが気に入らないんですね(笑)うちのベルはキルトの上に座りたいし・・・
Commented by tokohouse at 2018-01-25 20:38
こんばんは
いよいよ東京国際キルトフェスティバル展、たくさんの作品見て、キット高揚してパワー持ちきれないほどで大変だ。
またお話聞かせてください。
パートナーシップキルトキルティング ショルダーバッグのまち作りと忙しいですね。
途中経過アップ待っています。
フエルトのネコハウス始めて見ました。私が入れるくらいの作って冬の間冬眠したいです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-25 21:18
まんじゅう顔さん  こんばんは♪
はじまりましたね~(*^^*)
きっと今年も混んでるんでしょうね~(^-^;
ちょっと腰の調子が悪いので
休み休み見てきます(笑)
このキルトブロックは今回の「生命の木」と
前回の「ガーデン」のふたつのテーマのものなのですが
違和感なく合ったと思います(*^^*)
きくちゃん眠たいのにカメラを向けると動かず待っててくれるのですよ~♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-25 21:24
ベル子さん こんばんは♪
金曜日、土曜日は特に混むでしょうね~(^-^;
覚悟して行ってきます!
きくちゃんはまだ子猫っぽいところがあって
いたずら好きです♪
動物の匂いがするのでしょう 羊毛フェルトは
狩りの気分が味わえるみたいですよ(´艸`*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-25 21:38
なのはなさん こんばんは♪
キルトフェスティバルのキルトはレベルが高く
「わたしも頑張る~」って気持ちにはなれないんですよ…
自分としては「頑張るキルト」より「普段のキルト」が
好きなのです(*^^*)
でも楽しんできますよ~~♪
なのはなさんはフエルトのおうちには入って
ほっこりしてるところ 想像してしまった(笑)
Commented by ヨモギ at 2018-01-25 22:16 x
こんばんは♬
縫い目ナシのフェルトハウス、きくちゃんお気持ちよさそうですネ!
ホンワリ、暖かいんだろうなー^^
ドームにあす行かれるのですね。
お話、期待しております(^^♪
寒さ対策、お気をつけて。
でも熱気がすごくて中は燃えてるでしょうね!^^。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-26 21:36
ヨモギさん  こんばんは♪
きくちゃんはこのフエルトのおうち
とても好きです♪
ドーム無事に行って来ました♪
とても寒い日でしたが
中はみんなの熱い想いで暑かったです!
ドームレポートよかったら見てください(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2018-01-24 21:46 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく