人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

湯たんぽカバー出来ました♪

今日 紐を買ってきたので
ニットの裾の部分だったゴム編みに通して



湯たんぽカバー出来ました♪_f0374160_20564656.jpg



湯たんぽカバー 完成しました♪





湯たんぽカバー出来ました♪_f0374160_20575037.jpg




この紐 ネコたちに大人気(≧▽≦)
ちょいちょい カミカミ
楽しそうです(*^^*)







***






湯たんぽカバー出来ました♪_f0374160_21053574.jpg
うちの箱入りムスメ♪

















ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪








Commented by ハルパン at 2018-01-23 21:54 x
しずくさん、先日はお友達とご来店くださり
ありがとうございました!
仕込み中であまりお話し出来ず、申し訳なかったです。

湯たんぽカバー、ステキ!
編み込みも紐もセンス良いですね!

私はカバーが無いので大き目のタオルで包んでますが
アルミの湯たんぽなので、包む時に熱くって大変です。
キルトで作ろうと思ってましたが、
仕事に追われて出来ず仕舞いです(汗)

でも、湯たんぽの優しい温かさが好きです!
Commented by Buraman at 2018-01-24 00:06 x
湯タンポ懐かしいです。
このところ「倹約」に目覚め物を大切にするようになりました。
沢山の生地もセッセと使おうと思います。
Commented by ベル子 at 2018-01-24 09:04 x
おはようございます。
素敵な湯たんぽカバーが出来ましたね~♪足元も心もポカポカしてくるようです。私も電気毛布を使っていましたが、明け方に熱くて目が覚めるので、湯たんぽ使っています。ただし・・・100均のですが(笑)小さくて使い勝手がいいので重宝してます。
Commented by mimanon at 2018-01-24 10:54
しずくさん。
おはようございます(*´︶`*)ノ゙☆

湯たんぽカバーは、
セーターのリフォームなのでしょうか?
ならばgoodアイディアですねー☆

猫ちゃんの箱!
すぐ反応する私...💨
フェリシモさんの1月分かしら?(。>∀<。)
しかしホントに箱好きですねー、猫ちゃん♪
Commented by tokohouse at 2018-01-24 17:25
こんにちは
セーターを上手にリホーム考えていますね。
男物のセーターは大きい、利用価値が大きい、我が家のセ−ターも変身させなくては
紐通しはゴム編みのところに作ったんですか?
それともゴム網の下の見頃のところですか?
なんかとってもシックで、羨ましいです。
私ょも色々ちょっと考えます。
Commented by まんじゅう顔 at 2018-01-24 18:04 x
セーターを湯たんぽカバーにリフォームなんて、
おしゃれですね〜。

紐もぴったり。

見るからにあったかそうです。

箱入り娘の箱、フェリシモですね〜。
ここの箱は、人間のわたしも大好きです〜〜。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-24 22:18
ハルパンさん こんばんは♪
みんなで「美味しいね~♪」って
いただきました(*^^*)
湯たんぽカバーのニットは市販品ですよ~
こんなに細かい模様もう編めません(笑)
アルミの湯たんぽ懐かしいです
わたしも子供の頃使ってました
直接触れちゃうと熱いんですけど
なんか良いんですよね~~(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-24 22:21
Buramanさん こんばんは♪
湯たんぽ冬の必需品です~(*^^*)
「倹約」「節約」は大事ですよね!
わたしもここ最近布をいっぱい買ったので
(お店の閉店で)
せっせと使います~(^^)/
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-24 22:31
ベル子さん こんばんは♪
いつまでもファスナーの壊れたカバーを使っていまして
やっと作ったのですが(^-^;
可愛くできてよかったです♪
100均の湯たんぽ わたしも見るたびに悩むんですよ(笑)
でも一つあれば足りますものね
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-24 22:39
mimanonさん こんばんは♪
はい(*^^*)ニットのベストでリメイクしました
一から編むのはちょっと大変ですので~♪
フェリシモの箱 わかっちゃいました?(笑)
12月分の遅配が一昨日届いたのです~
もー忘れてましたよぉ(^-^;

Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-24 22:47
なのはなさん こんばんは♪
わたしのベストでリメイクしました(*^^*)
ほぼ全部使った感じ!無駄がなくよかったかも♪
紐はゴム編みのところに通しましたよ~

Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-24 22:54
まんじゅう顔さん こんばんは♪
処分しようかな~とタンスから出したのですが
ピーンとリメイク思いつきました(*^^*)

フェリシモの箱 わたしも好きです♪(笑)

by sizuku-tesigoto | 2018-01-23 21:09 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく