人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バッグインポーチ完成と11月の手作り会♪

バッグインバッグならぬバッグインポーチ完成です♪


バッグインポーチ完成と11月の手作り会♪_f0374160_21582515.jpg

サイズは縦16cm×横21cm



バッグインポーチ完成と11月の手作り会♪_f0374160_21585991.jpg


ポケットを3つに分けたので 
ペンやカード、スマホが入れられます



でもね 実は


バッグインポーチ完成と11月の手作り会♪_f0374160_22062945.jpg


肝心な手帳が キツキツ(^▽^;)
ファスナー20cmはちょっと無理があったみたい




バッグインポーチ完成と11月の手作り会♪_f0374160_21592236.jpg


後ろ側は一枚布です




バッグインポーチ完成と11月の手作り会♪_f0374160_21594223.jpg


ファスナー飾りは息子作のマリオです(´艸`*)


キツキツは出し入れがストレスになるので
もう一回り大きいのを新しく作り直そうかな~とも思っています






今日は手作り会”あかいいと”でした
3名の参加で いつもより静かにチクチク(´艸`*)

「すてきにハンドメイド」のマンスリーキルト
11月号のざりがに作り始めました♪


バッグインポーチ完成と11月の手作り会♪_f0374160_22000543.jpg

アップリケ終了~






***








バッグインポーチ完成と11月の手作り会♪_f0374160_22004595.jpg


熟睡きくちゃん
わたしが帰宅しても起きなかった(^▽^;)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもありがとうです♪








Commented by ヨモギ at 2017-11-08 07:50 x
ステキなバッグインポーチ完成ですネ!(^^♪
落ち着いた色合いですが華やかさがあって可愛い!!
もう一つ、大きめのを作るのですか!?
今度も楽しみに拝見したいです♪
Commented by tokohouse at 2017-11-08 11:31
とっても素敵!
ちゃんと製品に仕上がって、良いですね。
手帳キツキツですか??来年の新しい手帳ピッタンコかもしれません。(勝手な事言ってすみませんm(-_-)m)

マリオ可愛いです。そうですね足の所から下げたら良いです。頭からはチョットと思って躊躇していました。

ザリガニ可愛い こんなん良いです。
Commented by sweetpotato at 2017-11-08 11:51 x
ヘクサゴンも、組み合わせ次第でお花畑柄になっちゃいますね!
しずくさんのヘクサゴンは、いつも素敵にまとまりますね〜
次もヘクサゴンかな?
Commented by shima_shima1225 at 2017-11-08 19:31
こんばんは♪
色も柄もほんとうにかわいい!
素敵なポーチが出来上がりましたね。
スマホまで入ってこれは便利♪
例のねこ手帳がちらり・・笑
短時間でこんな素敵な作品が出来上がるなんて。。
すごいな~♪
きくちゃん、爆睡ちう。。
秋はよく眠れるものね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-08 23:45
ヨモギさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
ペーパーライナーを使ってのヘクサゴンは時間がかかるので
”やっと”と言う感じがしています
なので しばらくしたら手帳がすっと入るのを
作りたいと思います♪
…次はヘクサゴン以外で(^▽^;)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-08 23:55
なのはなさん こんばんは♪
キツキツでした(^▽^;)
ピッタリサイズなのですが
ファスナーは長めが良いのですよね、やっぱり(^▽^;)
息子が作ったマリオに陶芸の先生が穴を空けてから
焼いてくださったんです 使えるように(*^^*)
こんなファスナー飾り他にはないです!感謝です
ザリガニ意外と可愛かったぁ♪

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-08 23:59
sweetpotatoさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
次はヘクサゴン以外でいきます(^▽^;)アハ
何がいいかな~タンブラーがいいかな?って
悩む時間が楽しいですね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-09 00:03
shimaさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
自分のサイズで作れるのが
手作りの良い所ですよね~
と言ってもキツキツなんですけど(^▽^;)アチャー
「ただいま~」ってドアを開けると
ぞろぞろと出迎えてくれるのが通常なんですけど
きくちゃんはけっこう寝てます(^▽^;)

by sizuku-tesigoto | 2017-11-07 22:32 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく