人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

5月の手作り会♪

今日は手作り会”あかいいと”でした
息子を施設に送ってからの参加ですが
今日は4人でまったりとした会でした(*^^*)

わたしは裂き織りを進めました♪

5月の手作り会♪_f0374160_21472915.jpg
こんな感じに織られています



5月の手作り会♪_f0374160_21480177.jpg

10cmくらい出来ましたよ~




***




庭の紫陽花が色づいてきました
もうすぐ6月ですものね~早いなぁ(^-^;


5月の手作り会♪_f0374160_21435213.jpg







5月の手作り会♪_f0374160_21433073.jpg


しっとりとした黒ネコ きれいだなぁ♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪










Commented by fumi at 2017-05-30 22:59 x
こんばんは。
今日は暑かったですね。。。

昨日裂いていた布(お裁縫用具の模様)茶が生きて
ツイードようになりましたね。素敵で~す。

昨日はNHKで岩合さんのテレビをみました。
猫の苦手な私でも彼の映像は大好きで見入ってしまいますね。パンダ以来目が離せません。
猫愛好家沢山いらっしゃるのですね。
月初めには日本橋の三越、先週は二子玉の高島屋で写真展がありましたね。

お花のアップすご~く素敵に撮れています。

Commented by cat-margaux at 2017-05-31 01:05
あじさい、綺麗ですね!!
昔より種類も増えて、あじさいも華やかになりましたね(^^)
Commented by リリィ at 2017-05-31 22:17 x
こんばんは♪
すいません、ちょっと時間がなくてロムってました^^;
いろいろ作られてますね~
で、今回の裂き織りサイコーです。
わたしも織りはできないので裂き編みに挑戦してみたんですが、切りあとから糸が出てきてどこを編んでるんだかわからなくなってしまいました^^;
また再挑戦しようかと思ってます
織るとこんな風になるんですね。とてもすてきです。

やっぱり黒猫ちゃんはツヤツヤ^^v
かわいいです
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-31 23:17
fumiさん  こんばんは♪
お久しぶりです~(*^^*)
裂き布はどんなふうに織りあがるのか
織ってみないとわからないので(まだ経験が浅くて)
面白いですね~♪
岩合光昭さんのプロフェッショナル!わたしも観ました
録画もしてあります(^▽^;)
よい番組でしたね~
写真展は千葉でもあったのですが都合が悪くて
いけませんでした 残念~~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-31 23:19
CAT.さん こんばんは♪
種類増えましたね!
でもわたしは昔っからある紫陽花が好きかも~
ガクアジサイも好きです(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-31 23:25
リリィさん こんばんは♪
あ~わかります!わたしも裂き布で編んだ時に
わけわからなくなっちゃって(^-^;
難しいですよね~
織りと編みだと同じ糸でも全然出来上がりが違うのも
楽しいですね!
黒ネコかわいいですよね~~
お目目くりくりだし♪
by sizuku-tesigoto | 2017-05-30 22:03 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく