人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

織りとキルトのサンプラー12cmブロック作り♪

久しぶりになりましたが
織りとキルトのサンプラーの12cmのキルトブロック
5枚目ですね、トップが出来ました♪

織りとキルトのサンプラー12cmブロック作り♪_f0374160_21581623.jpg
もうお気づきかと思いますが
キルトブロックは ネコのサンプラーです


織りとキルトのサンプラー12cmブロック作り♪_f0374160_21592987.jpg

少しアレンジしてますが こちらの洋書のパターン集を
参考に作っています

この後 裏布とキルト綿を重ねて袋縫いして
ひっくり返して キルティングをします
落としキルトがメインになりそうです




***


我が家の庭の花は ずっと白や紫色の花が多かったのですが
最近特に夏場は オレンジや黄色 赤など明るい色も良いな~と
感じるようになりました


織りとキルトのサンプラー12cmブロック作り♪_f0374160_22033586.jpg

真っ赤なバーベナ♪
ガーナチョコレートを連想しちゃいそうな…(^-^;
お花の形が可愛いですよね♪





織りとキルトのサンプラー12cmブロック作り♪_f0374160_22084023.jpg


昨日夜中にみぃちゃんが 階段下で「ミャーン、ミャーン」って
大きな声で鳴いているので
滅多に寝たら起きないわたしも仕方なく起きて
「どうしたの?」って聞きに行ったら
「ニャン、ニャン、ニャン」って駆け寄ってきて
イイコイイコしたら満足げに また寝に行った。。。
何か確認かしらねぇ?(^-^;






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪





Commented by buraman at 2017-05-26 00:02 x
しずくさんこんばんは。

みぃちゃん甘えたかったのでは?
うちのひでちゃんは時々ステンレスの食器をがらがら鳴らす時があります。
お水かな? ごはんかな?と思ってやると違う。
こういう時は頭を撫でてやると嬉しそうです。
「甘えんぼうね。」と言いながら「夜なんだから静かにしてね。」と言うと静かになります。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-26 21:44
buramanさん こんばんは♪
そうなんですよ~
甘えんぼうなのですが 顔を見せたらそれでOKらしくて
また下の階に行って寝たみたいです(*^^*)
本当はネコは夜行性なのですが
飼い猫は飼い主に合わせて寝るんですよね~
Commented by Glock at 2017-06-17 20:15 x
どもども(こそこそ)

かまってちゃん病、うん、あるよあるよ。
うちのニャー子は
真夜中に階段を激しく足音をたてながら昇り降りしてた。
「どしたの?」と聞くとすぐ寝る定期(笑)

今年は梅がまだ入手できません。
青いのがいっぱいの袋に黄色が少しだけ混じってるのしか売ってない。
そちらはいかが?
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-17 22:35
Gloちん こんばんは♪
梅干し作りの季節がやってきたね~(^^)/
わたしは無事に10kg調達できました
青いのがいっぱいで少しだけ黄色い袋のは
梅干し用で売っていますか?
もし梅干し用なら 買ってきて家にしばらく置いておくと
黄色くなると思いますよ~♪
かまってちゃん可愛いですね(=^・^=)
もぉ~と言いながらもイイコイイコしちゃいます♪
by sizuku-tesigoto | 2017-05-24 22:17 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく