人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりのナインパッチキルト

今日は午前中 セカンドさんのレッスンがあって
生徒さんの皆さんがキルティングしている姿を見ていて
自分もキルティングしたくなりウズウズ(*´∀`*)

うちに戻ってから久しぶりにナインパッチキルトの
キルティングをしました

久しぶりのナインパッチキルト_f0374160_22421199.jpg

本当に久しぶりで
水色のキルトラインが消えかかってました(^-^;




久しぶりのナインパッチキルト_f0374160_22423543.jpg





***





久しぶりのナインパッチキルト_f0374160_22415211.jpg

大盛況のキャットタワー
外に野良ねこちゃんがいたのでした~




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by pontousu at 2017-02-11 16:13 x
きくちゃん、すっかり家族の一員ですね
というか、ずっと前から居たみたいな馴染み方^^

クローバーのバッグ完成しましたね♪
最初に思ってたのと全然違う作り方で驚きました!
私も小さめバッグが欲しくなりました
Commented by はれるやさん at 2017-02-11 21:01 x
しずくさんこんばんわ。
素敵なナインパッチ、しずくさんのキルトラインは、綺麗です。
四つ葉のクローバーのバッグの完成おめでとうございます。
ドームでも見てきましたが、ちょうどいい感じの大きさですね。
春に向かって活躍しそうですね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-11 21:35
pontousuさん こんばんは♪
きくちゃんは積極的に他のコに関わっていくので
怒られたりもしますが慣れるのも早いようです(*^^*)
バッグで巻きかがりで仕立てるのはめずらしいですよね
巻きかがり縫いが好きなので作ってしまいました(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-11 21:39
はれるやさんさん こんばんは♪
ありがとうございます~
わたしもドームでじっくり見てきました(*^^*)
見本の布を使っていないので
ちょっと感じは違うのですがクローバーの色を薄めにしたので
大人っぽくなって使いやすいかな~と思います♪
Commented by buraman at 2017-02-11 23:24 x
しずくさんのキルティングは綺麗ですね。
私は目が悪いので目が粗いのです。
よほど意識して縫わないと細かく縫えません。   (とても疲れます。)
トライデッショナルのパターンは細かいのでけっこう大変です。  少しお休みしてやりかけの「スプール」を再開。
しずくさんはご存知ですか?  大きなパターンで20cm×20cmのパターンです。
全部で48枚作ります。  この作品は一目惚れです。 絶対作りたい!と思いました。
シンプルだけど飽きのこない作品になると思います。 色合わせが楽しいです。
明日もスプールをする予定です。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-12 22:03
buramanさん こんばんは♪
キルティングは1cmの間に3目刺すと綺麗に見えるようですよ~
でも目が大きくても そろえると綺麗です
わたしも片目が円錐角膜でとても視力が弱いので
遠近感に弱いんですよ(^-^;疲れやすいし~~
スプールは斉藤謠子先生の初期に出した本のキルトでしょうか?
わたしはあの頃の色合いが大好きです♪
by sizuku-tesigoto | 2017-02-10 23:06 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく