人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウールのナナメファスナーポーチを作ります♪

12月に『手づくりライフプレミアム初冬号』で
キットで購入した”ウールのナナメファスナーポーチ”を作っています

ウールのナナメファスナーポーチを作ります♪_f0374160_21324933.jpg

いつもキルトパーティの公認講師のruruさんの講義や
斉藤謠子先生の本の作り方を見て作っているので
同じ工程でも 作り方の言い回しが違ったりして
「あれ?」と迷ったりしながら
頭の体操みたいです(^-^;フムフムソッカァ~


ウールのナナメファスナーポーチを作ります♪_f0374160_21275867.jpg
出来上がりが楽しみです♪




***




ウールのナナメファスナーポーチを作ります♪_f0374160_21331303.jpg

ベランダに(;゚Д゚)!
野良のシロちゃんが~~~

このコ ちょっとちーちゃんに顔が似てるので
出処はたぶんだけど一緒な気がします
鳴き声もよく似てるの
性格は結構図々しいから
うちのコたちは シロちゃんを見ると
シャーシャーすごく怒ります

この後 きくちゃんが追い詰められて
ヤバかった(´Д`;)





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村



いつもありがとうです♪
Commented by cat-margaux at 2017-01-11 00:41
シロちゃん、すいぶんと堂々としていますね(笑)
もしかしてサイズもビッグなのでしょうか(^^)
Commented by buraman at 2017-01-11 17:54 x
しずくさんこんにちは。

今日でやっと年金の手続きが終わりました。
面倒です。
これから私は年金生活者です。  トホホです。
「もう年だから」と思うのはやめようと思います。
気持ちだけでも若く。
明日から引っ越ししますが引っ越ししたら浅草のカーブスに行きます。
「埼玉の友達に身体鍛えないと。」と言われています。
夫にも「ふとったんじゃないの?」と言われてしまいました。
ヒェー。
カロリーの高いもの食べていました。 少し動いてもハァハァ言うしまずい!です。
循環器が悪いから気をつけないとね。「ダイエット」です。
ところで今日珍しく町に行ったら斎藤瑶子先生の新書発見しました。
正確には斎藤瑶子&キルトパーティー「私たちが好きなキルト」と言う題です。
買いました。  きっとしずくさんも作りたくなるものが載っていると思います。
先日夫が手帳がないと言って可愛い子猫が寝ている表紙の手帳を買って来ました。
猫飼うとかはまだまだダメですが可愛いと思う気持ちが出ただけ良いと思います。
夫はリス飼いたいそうです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-11 22:26
CAT.さん こんばんは♪
シロちゃん がっちりとしてますよね~
体重は5~6kgでしょうか(^-^;
うちのコたちより大きいと思います
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-11 22:34
buramanさん こんばんは♪
まだまだお若いですよ(^-^)
いよいよお引越しなのですね!
引越し後の荷物の整理もありますし
しばらくは大変ですね
でもお疲れが出ないように
ぼちぼちと頑張ってくださいね~
「私たちの好きなキルト」はドームで中を拝見してから
購入を決めようと思っています(^-^;
by sizuku-tesigoto | 2017-01-10 21:51 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく