人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タコ飯♪

お歳暮でタコとつぶ貝を頂いたので
「タコ飯」を作ってみました

タコ飯♪_f0374160_21463685.jpg
美味しかったです~



***



新しい本を買うとなにかひとつくらいは
作りたいな~と思うのですが
斉藤先生の作品は高度な技術が必要で
わたしは力不足なのでなかなか作れないのですが


今作っているメモパッドケース

タコ飯♪_f0374160_22021642.jpg
刺しゅうをオリジナルにしちゃったけど
本に載ってました(^-^;
なにかひとつ…は作れますね(笑)


タコ飯♪_f0374160_21471100.jpg

研究科の課題だったのですが
外れちゃいますね~
ちなみに隣にあるペンケースも授業で習いました(^-^;




***



タコ飯♪_f0374160_21460160.jpg
きくちゃん すっかり馴染んでます♪


ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうです♪




Commented by cat-margaux at 2016-12-29 02:17
素敵な赤い膝掛けときくちゃん、良く似合っていてお洒落ですね(^^)b
Commented by buraman at 2016-12-29 03:37 x
中途覚醒してしまいました。

「たこ飯」美味しそうです。  
夕飯にビーフカレーを作りました。
が、なんかいまいちでした。 前回は同じルーで作って凄く美味しかったのに。
前回は牛スジで作りました。 今回は煮込み用牛肉(少し良いお値段)でした。
肉は美味しかったのに。 水の分量も同じ。
?????
作りたてを食べたから?
今日食べてみます。
Commented by pontousu at 2016-12-29 06:52 x
おはようございます
斎藤先生のキルト、渋い色合いで素敵ですね
しずくさんは毎日何時間くらい針を持っていますか?
新しいのを見るたびに刺激されます^^

きくちゃんと赤いストール、ホントお似合い^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-29 22:12
CAT.さん こんばんは♪
このひざ掛け電気ひざ掛けなんですよ~
甘やかしてま~す(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-29 22:16
buramanさん こんばんは♪
同じルーなのにお肉によって味が違っちゃうのでしょうかね~(^-^;
不思議ですね
カレーは1日たったものが美味しいですよね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-29 22:22
pontousuさん こんばんは♪
斉藤先生のメモパッドケースは北欧の森を
イメージされてるんですって♪
針を持つ時間は日々まちまちですが
だいたい2~3時間だと思います
途中に何回も中断ありますが(^-^;
きくちゃん もう馴れ馴れです~
by sizuku-tesigoto | 2016-12-28 22:20 | 料理 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく