人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お花のアップリケのミニポーチ♪

お花のアップリケのミニポーチを作っています

キルトトップが出来ました!


お花のアップリケのミニポーチ♪_f0374160_22464134.jpg
賑やかなポーチになりそうです♪




***

お花のアップリケのミニポーチ♪_f0374160_22480578.jpg
わたしの足元で寝ていたハル

仰向け&宙に浮いた手がかわいいの(-^〇^-)



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうです♪
Commented by sweetpotato at 2016-10-10 16:27 x
いつもながら、しずくさんのアップリケは細かいですね〜
ハワイアンキルトに手を染めてから、こんな小さなアップリケはトンとしなくなってしまいました(^^;;
今は、眺めてうっとりに専念しています。
斎藤先生のアップリケも、細かい細かい!
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-10-10 22:12
sweetpotatoさん こんばんは♪
今回はまるい実がちょっと難しいです
ペーパーライナーにくるんでアイロンを掛けて形を整えて
一箇所糸を切って そおっとペーパーライナーを引き抜くのですが
その時点でかなり崩れてます(^-^;
斉藤謡子先生の丸は本当にまん丸なんですよ~~素晴らしい!
Commented by Buraman at 2017-02-07 00:20 x
さすがしずくさん。アップリケ綺麗ですね。
今日は布の整理をしました。自分でも把握していなかったと思いましたがマァあるわあるわ。一生使いきれない位?。「トライディッショナルキルト」を完成させようとしていますがなかなか大変です。25枚のパターンで作りますが5枚つないで一段目は完成しました。キットではないので色合わせしながら作っています。 色合わせ楽しいです。これからはキット買わないで生地使いきっていこうと思いました。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-07 21:52
Buramanさん こんばんは♪
アップリケは自由な感じで楽しいですよね♪
わたしも多分使い切れないくらい持ってます、布(^-^;
でも昔の布はなかなか使いづらいこともあります
buramanさん色合わせお好きなんですか?
わたしは苦手なんですよ(^-^;悩みまくるので時間がとてもかかります

by sizuku-tesigoto | 2016-10-09 22:55 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー