人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

10月の陶芸教室♪

今日は久しぶりに良い天気でした♪

陶芸教室に息子と行ってきました

10月の陶芸教室♪_f0374160_19501605.jpg
今日も粘土をたくさん頂いて 机いっぱいに作っていました



10月の陶芸教室♪_f0374160_19510911.jpg



わたしは久しぶりに1辺22mmの大きめヘクサゴンを包みました

10月の陶芸教室♪_f0374160_19521991.jpg

気長に作っているトリコロールカラーのマット用です。。。(^-^;




療養中だった陶芸教室の先生のご主人さまが
先月亡くなったと 今日聞きました
我が家3人の駄作を「すごい すごい」と褒めてくださって
わたしの細かいボタンの釉薬を丁寧に塗ってくださって
本当にお世話になりました
息子も”キャプテン”と呼んで慕っておりました
とても寂しくなります






***




へクサゴンのポーチのパイピング布を選びました

10月の陶芸教室♪_f0374160_20012324.jpg
どれがいいかな~~

真ん中の先染め布にしました!



10月の陶芸教室♪_f0374160_20023261.jpg
ちーちゃんの可愛い寝顔を見ながら

パイピング頑張りましょ♪



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうです♪
Commented by mayori4848 at 2016-10-03 03:40
暑い夏が終わり
キルトの季節がやってきましたね^^
Commented by buraman at 2016-10-03 20:11 x
しずくさんこんばんは。

退職まで1ヶ月を切りました。引っ越しの準備もしなくてはなりません。
狭いところに移るのでかなりのものを処分しなければなりません。
仕事はしないつもりです。 パワハラを受けて仕事するのが嫌になりました。
しずくさんのヘキサゴンをブログで拝見して「そうだ。パッチワークをしよう!」と思いました。
斎藤遥子先生の教室に通うかな?と思っています。
これからは市川が近くなります。 ちょっと明るい未来が見えてきました。
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-10-03 23:01
キッツさん こんばんは♪
はい(^-^)/キルトの季節になりました~
うれしいです♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-10-03 23:05
buramanさん こんばんは♪
お引越しの準備大変ですよね~
頑張ってくださいね(^-^)
キルトパーティのお教室良いですね~
たくさん刺激を頂けるし
お店で買い物もできるし
パッチワークライフ満喫してくださいね(^-^)
by sizuku-tesigoto | 2016-10-02 20:06 | 陶芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー