人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ファーストさんのレッスンとお買い物♪

今日は午前中ファーストさんの振替のレッスンでルルヴェに♪

注文していた研究科の課題の材料が届いていたので それと

お買い物を少ししてきました

ファーストさんのレッスンとお買い物♪_f0374160_21344873.jpg
可愛い黄色のミニカットと ファスナーとシンブル

ファスナーは願わくばへクサゴンの後にもう一つ 

ミニポーチを作れたらな~と思って(^-^;

シンブルは夏の間に使っていたものが

指汗でサビサビになってしまい

ファーストさんのレッスンとお買い物♪_f0374160_21375858.jpg
なんとも肌触りが悪いので 交換しました


気持ち良いシンブルで(笑)へクサゴンのキルティング

ファーストさんのレッスンとお買い物♪_f0374160_21401103.jpg
今週は色々と用事があり まとまった時間がとれませんが

ちょこちょこと頑張ります(^-^)/





***



朝起きて 1階に降りていく階段の途中で


ファーストさんのレッスンとお買い物♪_f0374160_21423193.jpg
本当は仰向けで寝てたんだけど

「踏んじゃうよ~」って

跨いだら わたしの方に向いてしまった~



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうです♪
Commented by nekohand4 at 2016-09-29 21:17
私のシンブルも少しさびが・・・
お陰で指が鉄臭くなります(笑)
新しいの買わなきゃね、とは思っていますが
今のがとっても指にフィットしてるので
同じ物が見つかるまで使い続けます(^^;)

猫のトラップ!
怪しいけど楽しそう♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-09-29 22:49
るん*さん こんばんは♪

このシンブルちょっとお安いので
錆やすい金属なのかも(^-^;
こんなに錆びたのは初めてです
サビで指が荒れそうだったので(^-^;
替えられてよかった。。。

トラップだったのかぁ~
知らなかったヽ(*´∀`)ノ
Commented by sweetpotato at 2016-09-30 17:01 x
シンブルがサビサビって、凄いです…
去年、皮にかぶれて以来金属のシンブルを使っていますが、溝がなくなってきて針が滑ります(^^;;
しずくさんは、皮のシンブルに金属のシンブルを入れて使っているのですか?
良いとこ取りですね!2632
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-09-30 22:20
sweetpotatoさん こんばんは♪

たぶん右手のシンブルの横側に針のおしりを当てるので
金属のままだと滑ってしまい皮をかぶせるのだと思います
慣れてしまうと もうそれしか使えない…ってほど使いやすいです(^-^)
by sizuku-tesigoto | 2016-09-28 21:49 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく